logo

占いコミュニティ☆キャラプラが日本をゆる~く応援する新サービス「しあわせ君」をリリース(携帯・スマートフォン・PC)

株式会社キャラプラ 2011年05月17日 09時00分
From DreamNews

【 今日の運勢と無料星占い|キャラプラ : リンク

◆サービスの概要:応援される、応援する◆

○応援されよう

しあわせ君は、仮想世界と現実世界の間を、ユーザーの「気分」を頼りに旅をしています。旅の途中、悲しい気分や元気のない気分を見つけると、しあわせの種を届けてくれます。

しあわせ君に気分を伝えるため、まずは「マイページ」を作りましょう。「マイページ」は誕生日を入力するだけで簡単に作ることができます。

次に、「今日の運勢」や「つぶやきの谷」といったコンテンツで、あなたの気分を伝えてください。あとは「マイページ」にお知らせが来るのを待つだけです。

○応援しよう

しあわせ君を応援の旅に送り出すことができるのは、ある程度の期間、キャラプラで遊んだユーザーに限られます。レベルアップすれば、だれでも、しあわせ君を旅立たせることができるようになります。

◆サービスの基盤:つぶやきコミュニケーション◆

しあわせ君の旅を支えているのは「つぶやきの谷」をはじめとする「気分」を伝えるコンテンツです。「つぶやきの谷」のちょっと変わった特徴をご紹介します。

○公開つぶやき … 公開されたつぶやきに、ハートをおくって反応することができます。設定によりtwitter連携も可能です。
○ひとりごと … 日記のように自分だけが見ることができます。暗号化してデータベースに保存しているので安心です。
○宇宙語つぶやき…誰かに言いたいけど言えない、そんなときは宇宙語に翻訳して公開しましょう。

◆作者のつぶやき◆

世の中に目を向ければ、いつだって誰かがどこかで救いを求めています。しかし、目の前の生活に追われ、何の手助けもできないことに、無力さを感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しあわせ君が、あなたの代わりに誰かを応援します。落ち込んだときは、しあわせ君を呼んでください。しあわせ君という架空の生物が、応援するヒトと応援されるヒトをゆるやかに結びつけ、心を癒し、やがて日本中を元気にしてくれることを願って、このサービスをリリースいたします。

【 会社概要 】

株式会社キャラプラ (Charapla Inc.)
〒231-0023 横浜市中区山下町24-2-1102
代表取締役 安藝悠馬
URL リンク

【 本件に関するお問い合わせ 】

株式会社キャラプラ 開発部
〒152-0031 東京都目黒区中根1-7-17 シロービル6F
Tel 03-6421-2658
お問い合わせ窓口 board@charapla.com 担当:佐藤


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事