logo

「外貨送金受取サービス」開始のお知らせ~他行から当社への外貨資金のご入金が可能に~



住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:川島克哉、以下「当社」という)は、平成23年5月16日(月)より、「外貨送金受取サービス(他行からの外貨による送金資金をお客さまの代表口座の外貨普通預金に入金するサービス)」の受付を開始します。

本サービスの開始により、当社以外の金融機関にお持ちの外貨預金を、外貨のまま当社へ送金いただくことが可能になり、当社での外貨取引機能をフルに活用いただくことが可能となります。

当社は、「リアルタイム」に更新する為替レートでのお取引きや「多彩な指値取引」による注文手法でお取引きを可能とすることで、外貨預金の利便性を追求してまいりました。また、米ドル買付・売付時の為替コスト(片道)を9銭とするなど「有利な為替コスト」で外貨取引を可能とすることや、豪ドル定期1年物4.8%(年利・税引前。平成23年5月13日現在)など、「好金利での外貨運用」機会をお客さまにご提供しておりますので是非ご利用ください。

なお、外貨送金受取サービスは、一定金額以上のご入金については、送金手数料を無料とさせていただき、既に外貨預金でご資産を運用されているお客さまにもご利用いただきやすい手数料体系としております。


1.外貨送金受取サービスの概要
お客さまの代表口座の外貨普通預金に、外貨による送金資金(当社取扱の通貨に限る)を入金するサービスです。
※海外からの円貨による送金資金についても、本サービスの取扱対象になります。この場合、送金資金は代表口座の円普通預金に入金します。

2.ご利用いただけるお客さま
当社に口座を開設いただいている個人、法人のお客さまで、外貨預金口座を開設済みのお客さま。

3.手数料について
当社WEBサイト上に表示する所定の送金手数料が必要です。
サービス開始当初の手数料は以下の通りです(消費税は非課税)。

●入金金額が5万通貨未満⇒2,500円/入金金額が5万通貨以上⇒無料
米ドル
ユーロ
英ポンド
豪ドル
ニュージーランドドル
カナダドル
スイスフラン

●入金金額が50万通貨未満⇒2,500円/入金金額が50万通貨以上⇒無料
香港ドル
南アフリカランド

●金額に関わらず2,500円



※送金手数料はお客さま(受取人)の負担とし、代表口座の円普通預金から引落させていただきます。
※入金金額は、経由・中継銀行のリフティング・チャージなどの手数料を差し引いた金額となります。

4.注意事項
・預入れに際しては、送金された通貨と同一通貨で入金します。
・送金人が送金の手続きを行ってから、当社がお客さまの口座に預入するまで数日間かかります。
・本サービスをご利用いただくには、あらかじめ外貨普通預金の口座開設手続きをしてください。
・ご資金をお客さまの口座に預入させていただく前に、法令等に従い当社から資金の使途及び送金の目的等について、お客さまに電話等により確認させていただきます。
・一定の期間内に手数料が引き落とせない場合、外貨普通預金口座が開設されていない場合、お客さまの資金の使途及び送金の目的等の当社が必要な事項が確認できない場合などには、送金人に資金を返金させていただきます。その際の返金手数料は、2,500円となります。


住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。
以上
*************************************************************************************
本プレスリリースに関するお問い合わせ先: 住信SBIネット銀行 企画部 03-6229-1247

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。