logo

ファッション×ソーシャルネットワーク『trendMe(トレンドミー)』が日本のブランドの取扱いを拡大して公式に日本語サービスを開始 

ライフスタイルデザイン株式会社 2011年05月12日 11時00分
From DreamNews

ライフスタイルデザイン株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:石浦浩)は、同社が取り組んでいる「世界の誰とも違う生き方を提案する」という企業理念を実現する事業の一環として、ヨーロッパや南米を中心に利用者が増えているファッションとソーシャルネットワークを融合したサイト「trendMe(トレンドミー)」と、日本においてサービス普及促進および顧客の運用サポート等について協力関係の構築に合意しました。
1.サービス概要
 『trendMe(トレンドミー)』は、ファッションブランドやユーザーがアップロードした画像を使ってコーディネートを作成して、ブログやソーシャルネットワークサービスで友達とコーディネートの共有ができるサービスです。『trendMe(トレンドミー)』は、既に世界100ヶ国以上で利用され、30,000点以上のコーディネートが作成されているため、世界の人のコーディネートを見ておしゃれの参考にすることができます。また、お気に入りのコーディネートを登録してコーディネートプランを立てたり、気に入った商品があれば提携しているネットショップでお買い物をすることもできます。

 ブランドが協賛するコンテストも定期的に実施しているため、興味のあるブランドのアイテムを使ったコーディネートを作成して、コンテストに応募することができます。既に150以上の海外ブランドの取り扱いがあり、日本語サービスの展開に際して30以上の日本のブランドを追加しました。
■BEAMS(ビームス)
■TOMORROWLAND(トゥモローランド)
■IENA(イエナ)
■aquagirl(アクアガール)
■UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
■SHIPS(シップス)
■ROPE'(ロぺ)
■JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)
■EGOIST(エゴイスト)
■SLY(スライ)
■moussy(マウジー)
■CECIL McBEE(セシルマクビー) その他

(1)コーディネート作成

 登録したユーザーは、「ファッションアイテム」やイメージを豊かに表現する「ディスプレイ用アイテム」を使って、コーディネートを作成することができま す。作成されたコーディネートは、「プライベート用」、「友達限定」、「一般公開」と3つの公開設定をすることができますので、プライバシーを保護しなが らコーディネートの作成と共有を楽しむことができます。

(2)コミュニケーション

 友達限定や一般公開されたコーディネートを見てコメントしたり、Likeボタンを押して評価したり、自分のブログやソーシャルネットワークサービスに張 り付けることができます。ログインすると最近の友達の行動についてお知らせが表示されるので、友達がどのようなコーディネートに興味があるのか、自分の コーディネートにどんなコメントが書き込まれたのか簡単に確認することができます。

(3)コーディネート検索

 他のユーザーがどんなコーディネートを作成しているか検索し参考にすることができます。「ロマンス」「ガールズナイト」など、目的やテーマに合わせて コーディネートが検索できるので、状況に合わせて自分のコーディネートに役立てることができ、おしゃれの幅が広がります。


2.日本語サービスの開始予定日
 2011年5月16日(月)

3.提供料金
 ユーザー登録、利用ともに無料

4.サイトURL
 リンク

【会社概要】
・会社名 :ライフスタイルデザイン株式会社
・代表者 :代表取締役社長 石浦 浩
・所在地 :東京都品川区東五反田1-7-11 アイオス五反田アネックス5F
・主な事業内容   :生活者向けインターネットメディアの企画と運営、Webマーケティングなどの法人向けソリューションの提供
・電話番号 :03-6450-2680

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。