logo

ジェネシックス、着信したように見せかけることができるiPhoneアプリ「ねつ造電話」をリリース

プレスリリース
2011年5月10日
株式会社ジェネシックス
-----------------------------------
ジェネシックス、着信したように見せかけることができるiPhoneアプリ「ねつ造電話」をリリース
~退屈な飲み会や長い商談で、相手に角を立てずにその場を抜け出すことができるかも!?~
-----------------------------------

スマートフォン向けアプリの企画・開発を行う株式会社ジェネシックス(東京都渋谷区、代表取締役:三田 文康、以下「ジェネシックス」)は、電話がかかってきたように見せかけ、相手に角を立てずにその場を抜け出すこともできるiPhoneアプリ「ねつ造電話」を開発し、提供を開始しました。




iPhoneアプリ「ねつ造電話」 リンク  




iPhoneアプリ「ねつ造電話」は、次の約束の時間が迫っている商談の席や退屈な飲み会、期待外れの相手とのデートなど「相手に角を立てず、この場を抜け出したい」という時や、暗い夜道を一人で歩く際に「不審者を心理的に牽制したい」という時などに、電話が掛かってきたように見せかけることができるiPhoneアプリです。着信時間や発信者名は、都合の良い時間や自分の連絡帳内の人名・社名などに設定することができ、着信中は本当の着信とほぼ同様の画面アクションのため、周囲の人に気づかれることなくアプリを活用することができます。着信を拒否しても、リピート着信機能により、およそ1分後に再度電話が鳴ります(※)。繰り返し着信を受けることで緊急の電話を装い、その場では電話に出にくい相手の前であっても「急ぎの電話のようなのでどうぞ」と、相手の気遣いを引き出すことも可能です。




 ジェネシックスは今後も、自社アプリの企画・運営だけでなく、独自のデータベースやすでにコンテンツを持っている他社と共同で、アプリ開発を強化し、多くのスマートフォンユーザーに対して、生活をより楽しく、便利にするiPhone/Androidアプリを提供し続けてまいります。ジェネシックスをはじめECナビグループでは、2011年9月末までに100アプリの開発を目指してまいります。  




【「ねつ造電話」概要】  リンク 
■価格:通常価格230円を、リリースキャンペーンにより特別価格115円で提供。
■主な機能と特長
1) 着信時間の設定機能
着信の鳴動開始時間を、5秒後・10分後・30分後・60分後で設定することができます。
画面をタップすると、カウントダウンが開始し、設定した時間に電話が鳴ります。

2) 発信者名の設定機能
iPhoneの連絡帳と連動しており、着信画面に表示する発信者名を連絡帳内の人名や社名に設定することができます。

3) リピート着信機能
最初の着信を拒否しても、およそ1分後に再度電話が鳴ります。繰り返し着信を受けることで、緊急の電話を装うことができます。

4) 本物そっくりな画面アクション
本物の着信とほぼ同様の画面アクションのため、周囲の人に気づかれることなく、活用することができます。

5) 端末のサウンド設定に合わせて、マナーモードにも対応
着信音はiPhoneの設定に合わせて、オン・ミュート・バイブレーションを選択することができます。



■ 様々な利用シーン
・次のアポイントの時間が迫っている商談の席。
・無駄な会議に呼ばれている時。
・退屈な飲み会を途中で抜けたい時。
・期待はずれの相手とのデートを早めに切り上げたい時。
・保育園のお迎え時間が迫っていて会議を抜けたい時。
・妻(夫)の小言が長引いて、逃避したい時。
・お呼ばれした先で、帰るきっかけを失った時。
・多忙な自分を演出したい時。
・恋人や意中の人に、ヤキモチを焼いて欲しい時。 
・暗い夜道を一人で歩く際に、不審者を心理的に牽制したい時。 など





※リピート機能を停止する場合は、アプリを終了すると停止します。
※お客様ご自身の責任と判断でご利用ください。

-----------------------------------
■株式会社ジェネシックス リンク  
代表取締役:三田 文康(ミタ フミヤス)          
取締役 :宇佐美 進典(ウサミ シンスケ)/冨田 憲二(トミタ ケンジ)  
設 立 :2010年5月17日                
資本金 :5,000万円(準備金含む)  
所在地 :東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階
事業内容:スマートフォン向けアプリの企画・運営



-----------------------------------
【本プレスリリースに関するお問合せ】
株式会社ECナビ 社長室 広報:江頭(エトウ)
TEL:03-5459-3934 FAX:03-5459-4223  E-mail:pr-info@ecnavi.co.jp
-----------------------------------

このプレスリリースの付帯情報

着信時間と発信者名の設定

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。