logo

中学受験専門家庭教師センターによる、2012年度入試 第1回 「中学受験セミナー」開催!

中学受験専門家庭教師【代々木進学会】による中学受験セミナー

今春入試、とりわけ東京私立中高入試は経済不況、公立の無償化、公立中高一貫校の人気、さらには周辺三県の県内生への支援金優遇措置と近年にない向かい風の中での入試となりました。

そのような中、過去に例を見ない厳しい入試結果となった中堅校も少なくないわけですが、実は女子では桜蔭・女子学院・豊島岡、男子では麻布・栄光・海城といった最難関校を皮切りに上位校の多くが欠員を出し、繰上げが2月下旬まで続いたことはあまり知られていないのではないかとご推察いたします。

そこで、今回の受験セミナーでは、中学受験そのものにスポットライトを当て、私学のアドバンテージについて触れると共に、それぞれのご家庭にとってよりふさわしい学校の選定に向けてのナビゲーションを差し上げられればと考えております。

また、例年入試を大きく左右する夏休みを前に、この時期どのようなことを意識して過ごすべきかとのご不安の声も多くうかがうことから、特に算数と国語を中心に「夏までに鍛える合格力」と題し、お子様への接し方を含めご家庭力アップに向けた効果的な取り組みについて、その具体的事例をもとにお伝えできればと考えております。

時代が大きく舵を切り始めた今、お子様の将来を左右する大事なターニングポイントとなる中学入試とは何か、このセミナーが皆様方と真摯に真剣に考える場となればと願う次第です。
お忙しいとは存じますが、奮ってご参加をお待ち申し上げております。

●日時
2011年5月29日(日)13:00~15:00

●場所
代々木進学会 研究室
所在地:東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8階
代々木駅北口徒歩3分、新宿駅南口徒歩5分

●内容
第一部「今、中学入試の現場で何が起こっているか」
第二部「夏までに鍛える合格力-算数・国語編-」

セミナー終了後に個人面談を企画しております。
ご希望の方は模試結果等をご持参の上、当日会場にてご相談ください。

参加された方全員に、代々木進学会オリジナル「平成23年度 中学受験案内」プレゼント!

●講師

<第一部>
代々木進学会教務課長 成澤公彦

「ふさわしい学校へふさわしい生徒、ご家庭を…」をテーマに、毎年100校を超える学校の入試担当者との面談と、500時間を越える家庭教師会員受験相談を実施。
学校の視点、親の視点双方から中学受験を追求し、生徒一人ひとりに望ましい成長環境の提案に尽力する。

<第二部>
代々木進学会教務 坂口慶一

元大手塾で中・高受験を中心に入試担当として、主に理系担当として活躍するとともに、受験生の保護者のサポートにも積極的に取り組む。
独自の過去問分析、教科分析とその攻略法は、傾聴の価値あり。

●申込方法
TEL.03-5371-2560 または FAX.03-5371-2552
▼2012年度入試 第1回 「中学受験セミナー」参加申込フォーム
リンク


*************

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事