logo

業界初!リアルタイムの残席確認から予約まで可能なアプリ! 海外旅行予約iPhoneアプリ「てるみくらぶ」提供開始

株式会社てるみくらぶ 2011年04月22日 12時37分
From PR TIMES



株式会社てるみくらぶ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山田 千賀子、以下:てるみくらぶ)は、2011年4月22日(金)に、海外旅行予約サービスを提供するiPhone アプリ「てるみくらぶ」をAppStoreに公開致しました。 これにより、てるみくらぶHP (URL:リンク) のオンライン残席確認・予約をiPhoneアプリ内でも行うことができるようになりました。業界では初めて(※当社調べ)、リアルタイムに更新される残席状況を見ながら、電話で確認することなくアプリ内で予約まで一括して行うことができるため、よりスピーディで手軽な海外旅行予約を実現できるものと考えております。

ダウンロードURL: リンク (App Store内)

今回提供する「てるみくらぶ」では、空席があるツアーであれば、日程や人数、予算など希望の条件を入力していくだけで、その場ですぐに申し込みをすることができます。検索する際、残席指定で予約可能なプランのみを表示させることもできるため、従来の海外旅行予約ではありがちだった「行きたいツアーを見つけて問い合わせをしても、結局残席がなかった」ということがなく、スムーズでストレスフリーな旅行予約が可能です。残席がないプランでも、「リクエスト予約」をすることで、追加手配があれば購入が可能になります。ご旅行代金振り込み前であれば、出発時期に関わらずキャンセル料はかかりませんので、気になるツアーを見つけたら気軽に予約をして頂けます。このようにリアルタイムで海外旅行がオンライン予約できるiPhoneアプリは業界初(※当社調べ)です。
このアプリは操作性にも優れ、タップしやすい大きな表示と滑らかなページスクロールが特徴です。近年、WEBでの旅行予約が一般的となりつつありますが、女性のiPhone所有率が伸びていることも含め、今後さらにその需要は増えると考えております。こうした状況を視野に入れて開発したこのアプリは、「電話確認」というひと手間を省いて予約ができるので、忙しくて旅行の計画が立てづらかった人や、海外旅行の予約に手間を感じている人にもおすすめです。

【アプリ概要】
サービス名称: てるみくらぶ
サービス開始日: 2011年4月22日(金)
対応機種: iPhone 3GS、iPhone4のiOS 3.2 以降
※iPhone3Gも閲覧可能ですがメモリがオーバーして誤動作の可能性があります。
利用料金: 無料
入手方法: App Store > カテゴリ > 旅行 > てるみくらぶ
ダウンロードURL: リンク (App Store内)


【株式会社てるみくらぶ 会社概要】
■社名:株式会社てるみくらぶ
■本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル6F
■代表取締役社長:山田 千賀子
■TEL(代表):03-3499-9511
■設立:平成10年12月
■事業内容:旅行業法に基づく旅行業、及び損害保険代理業
■資本金:6,000万円
■URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事