logo

TBS『世界陸上韓国テグ』マラソン日本代表発表記者会見を4月21日(木)ライブ配信決定!

TBS 2011年04月19日 17時21分
From PR TIMES




TBSは8月27日(土)開幕の『世界陸上韓国テグ』のマラソン日本代表選手の発表会見をインターネットでライブ配信することを決定した。発表は4月21日(木)、激戦を経て選出された男女代表選手の意気込みを生の迫力でお届けする!

  
■配信概要
・日時   
4月21日(木)午後1時配信開始
・配信サイト 
TBSホームページ(リンク)及び動画サイト「Ustream」内 TBSブランドチャンネル
・内容   
代表選手発表及び代表選手記者会見

    
■『世界陸上韓国テグ』とは
世界最高峰の陸上競技大会である世界陸上。東西冷戦の時代、オリンピックボイコットというスポーツが政治に振り回される出来事があった。これを機に「政治・宗教・人種」の壁を越えて、"真の陸上競技世界一"を決める大会が欲しい、という世界中のアスリートたちの願いを受けて、1983年ヘルシンキで第一回大会が開催された。以来、回を重ねるごとに参加国・地域数が増え、今やオリンピックを上回る規模となっている。全世界から選ばれたトップアスリートによる"陸上競技世界一決定戦"。
13回目となる今回は日本と時差のない韓国テグ(大邱)での開催のため、連日ゴールデンタイムで世界一決定の瞬間をお届けできることになった。加えて今年7月下旬の地上デジタル放送完全移行後最初のスポーツビッグイベントとなる。世界陸上で行われる種目は男女合わせて47種目。全世界から厳しい選考基準を勝ち抜いて出場するトップアスリートが47種目でしのぎを削るが、全種目で世界新記録決着の可能性がある。
今大会のキャッチフレーズは「ヒトのチカラ 無限大」。
未曾有の大災害に見舞われた日本。この夏、私たちにきっとチカラをくれる陸上競技・究極の47種目をお楽しみに!

『世界陸上韓国テグ』は8月27日(土)~9月4日(日)TBS系列独占放送!

リンク


■□■TBS会社概要■□■
社名:株式会社東京放送ホールディングス
    (略称 TBS HD)
   TOKYO BROADCASTING SYSTEM HOLDINGS, INC.
本社所在地:〒107-8006 東京都港区赤坂5丁目3番6号
URL: リンク








■□■ TBS開局60周年 ■□■
私たちはこの節目に「人の心を大切にする」というモノ創りの原点を見つめ直し、これからも「ハートにこだわった」モノ創りをしていきたいと思います。

■□■JNN・JRN「絆-きずな-プロジェクト」■□■
3月11日の発生から、未曾有の被害をもたらしている「東日本大震災」。被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるように、JNN・JRNでは日本のココロをひとつに重ね、被災された方を支援する活動『JNN・JRN 絆-きずな-プロジェクト』をスタートさせました。
JNN系列のテレビ28局、JRN系列のラジオ34局が被災者の声に耳を傾け、総力を挙げて全国へ支援の輪を広げます。
リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。