logo

「萌えテレ」開局! 毎日の天気と占いを人気声優の声でお届けする、Android/iPhone向けアプリケーション「萌えテレ」の提供を開始



株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役:原尾正紀)は、iPhone向けアプリケーションとして「萌えテレ」の提供を開始いたしました。

「萌えテレ」は、人気声優達が演じる個性的なアナウンサーが、朝のテレビ番組のように毎日の天気予報と占いをお伝えする音声アプリです。
アナウンサーは毎日の天気予報と占いを遊び心一杯にお伝えします。
クリスマスなどの特定日にはイベントが発生することもあり、アプリの利用状況等に応じて、セリフのバリエーションも増えていきます。

■サービス名
「萌えテレ」

■アプリケーション機能
【天気予報】
全国と地方の今日・明日の天気に加え、利用者が選択したピンポイント地点の3時間ごとの詳細天気や週間天気予報などをお知らせします。

【占い】
各キャラクターごとに異なる占いをしてくれます。

■「萌えテレ」所属アナウンサー(キャラクター)
橘 高秋(CV:若本規夫)
日向 四月咲(CV:沢城みゆき)
水無瀬 納涼(CV:釘宮理恵) (4月登場予定)
朽野 真冬(CV:櫻井孝宏) (4月登場予定)

※アナウンサーは順次追加予定です。

■「萌えテレ」公式サイト
リンク

========
主な機能・特徴
========

【基本機能】
豪華な声優陣が、天気予報と占いを音声でアナウンスしてくれる音声アプリです。
天気予報は、日本気象協会から提供される直近のデータを基に表示し、設定された地点の天気予報を声優の声でアナウンスします。
また、占いは、キャラクターごとに違った手法で占いをしてくれます。

更に、クリスマスなどの特定日ではイベント等が発生します。
隠し要素も多く盛り込んであり、アプリの利用状況に応じてセリフのバリエーションが増えたり、キャラクターの衣装が切り替わったりするなど、長くご利用頂く上での様々な変化が楽しめるようになっています。

【天気予報】
・全国の今日・明日の天気表示
・ユーザーが設定したピンポイント地点が含まれる地方の今日・明日の天気を表示
・ユーザーが設定したピンポイント地点の、3時間ごとの詳細天気と気温・降水量を表示
・ユーザーが設定したピンポイント地点の、週間天気と降水確率を表示

【占い】
・ユーザーが設定した生年月日や血液型から、今日の占い結果を表示

【その他の機能】
キャラクタープロフィール表示
アプリ利用状況表示
ピンポイント地点・生年月日・血液型の再設定機能
天気予報と占いの再生順変更機能



※GoogleおよびGoogleロゴ、AndroidおよびGoogle Earth、Androidロゴ、Androidマーケット、Gmail、YouTube、Googleマップとそのロゴは、Google Incの商標または登録商標です。
※iPhone、iPad、Multi-Touch はApple Inc.の商標です。
※当資料に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※仕様は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事