logo

金曜深夜バラエティ『ザキ神っ!』にてソーシャルゲームと連動スタート!!TBS×GREE×KONAMIが強力コラボで送る新エンターテインメント企画

TBS 2011年04月14日 18時43分
From PR TIMES



金曜深夜放送のバラエティ『あいまいナ!』が4月22日(金)よりリニューアルし、『ザキ神っ!~ザキヤマさんとゆかいな仲間たち~』(毎週金曜日深夜25:25~25:55放送。初回のみ深夜25:40~の1時間SP)としてスタートする。MCは『あいまいナ!』と同じく山崎弘也(アンタッチャブル)、矢口真里。さらに豪華レギュラー陣に、大沢あかね、小倉優子、里田まい、道重さゆみ(モーニング娘。)、大島麻衣、小森純などが出演する。

今回、リニューアルの目玉として、番組とソーシャルゲームを連動させた新しい企画を実施することになった!

この企画は、TBSテレビとグリー株式会社、株式会社コナミデジタルエンタテインメント及びグーモ株式会社(TBSグループ会社)が共同して取り組んで実施される。『ザキ神っ!』とSNSサイト「GREE」(※1)向けに配信予定のKONAMIのソーシャルゲーム「神ゲッツ!」とを連動、バーチャルと現実を融合させることで、テレビ番組とソーシャルゲームの両方の楽しさを同時に味わうことができる全く新しいスタイルの企画だ。

「神ゲッツ!」は、身近にある物や伝説などをモチーフとした幻の「神々」をコレクションしていくソーシャルゲーム。仲間とコミュニケーションを取りながら情報を交換することで、「神々」のコレクションがしやすくなるといったソーシャルゲームならではの楽しさが盛り込まれている。

番組『ザキ神っ!』では、出演者がさまざまな場所に出かけ、「神ゲッツ!」を実際にプレーしながら、携帯電話のGPS機能を利用することで(※2)そのエリアでしかゲットできない「神々」を探索してコレクションしていく。

さらに視聴者は、放送終了後に、番組内で紹介された場所に出かけて、出演者がゲットした同じ「神々」を集めることができる。また、集めた「神々」をほかのプレーヤーに公開することで、ゲームを有利に進めることもできる。番組で紹介された場所に実際に行くことが難しいプレーヤーも、エリア限定の神々を既に集めているほかのプレーヤーと交流することで、放送内容と連動したイベントが楽しめるなど新しい遊び方を提供する。

4月14日(木)から事前登録を開始し、登録いただいた方には、配信開始時に特典が付くことになっている。
ソーシャルゲームとの連動でさらに盛り上がる『ザキ神っ!』をお楽しみに! 
 
※1 フィーチャーフォン版ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」
※2 サービス開始時は、テレビで紹介された場所でのみGPS機能を利用して遊ぶことができる。対応エリアは順次拡大予定


【ゲーム情報】
・タイトル 「神ゲッツ!」
・配信日  2011年4月22日(金)予定※4月14日(木)事前登録開始
・配信先  「GREE」
      (フィーチャーフォン版ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
・ジャンル  アクション
・情報料   基本無料 + アイテム課金
      (「GREE」への無料会員登録後ご利用可能)
・著作権表記 (C)2011 Konami Digital Entertainment

※「GREE」はグリー株式会社が運営するSNSサイトです。
 画面は制作中のもので、変更する可能性があります。
  
リンク
リンク





■□■TBS会社概要■□■
社名:株式会社東京放送ホールディングス
    (略称 TBS HD)
   TOKYO BROADCASTING SYSTEM HOLDINGS, INC.
本社所在地:〒107-8006 東京都港区赤坂5丁目3番6号
URL: リンク






■□■ TBS開局60周年 ■□■
私たちはこの節目に「人の心を大切にする」というモノ創りの原点を見つめ直し、これからも「ハートにこだわった」モノ創りをしていきたいと思います。

■□■JNN・JRN「絆-きずな-プロジェクト」■□■
3月11日の発生から、未曾有の被害をもたらしている「東日本大震災」。被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるように、JNN・JRNでは日本のココロをひとつに重ね、被災された方を支援する活動『JNN・JRN 絆-きずな-プロジェクト』をスタートさせました。
JNN系列のテレビ28局、JRN系列のラジオ34局が被災者の声に耳を傾け、総力を挙げて全国へ支援の輪を広げます。
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。