logo

「地球の歩き方」WEB/グアム特派員・鶴賀奈穂乃さんが、震災復興支援ページ[Visit and Support Japan 2011]を立ち上げました

株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村竹志)は、同社が運営する「地球の歩き方」WEBサイトにて、海外&国内[特派員]によるブログを連日更新しています。この度、同特派員のひとりである鶴賀奈穂乃さん(グアム在住)が、東日本大震災において被災された地域および日本経済の復興を支援するために、Facebook上に、震災復興支援ページ[Visit and Support Japan 2011]を立ち上げました。このファンページは、日本の美しい風景・食・文化などを、世界中の皆が写真投稿し、震災を経ても変わらない日本の魅力を多くの人たちに伝えていくというもの。まだオープンしてから日も浅いですが、すでに多数のメディアで取り上げられ、ページにおける「いいね!」(ファン数)も増大しています。今後も、地球の歩き方T&Eおよび「地球の歩き方」WEBサイトは、被災地復興に向けたこうした活動を全面支援していく方針です。

「Visit and Support Japan 2011」 *Facebookのファンページです。
リンク


■地球の歩き方/グアム特派員ブログより一部転載
リンク

先日『海外にいる私たちにできること』という記事にも書きましたが、直接的に被災地の方々のために何かすることができなくても、少しでもお役に立てるようなことがないかといろいろと考えていました。
(中略)なんとか日本全国どこでも"危険"で"放射能汚染"されているイメージを払拭し、一年でもっとも美しい桜の季節やゴールデンウィークなどの日本の観光を少しでも促進するお手伝いができないかしらと、Facebook上に『Visit and Support Japan 2011』というコミュニティーを立ち上げました!
(中略)これから満開の季節を迎える、日本人の心ともいえる桜。春から夏にかけて咲き乱れる色とりどりの花々に青々と美しい新緑。浴衣が似合う夏の風物詩に、いっせいに日本中を赤く染める紅葉。秋から冬にかけて登場するたくさんのおいしい食べ物、心あらわれるような真っ白な雪景色...。ですから、みんなで今の日本の美しい風景や食、文化などの写真をたくさん掲載することで、変わらないこの国の魅力を少しでも多くの方にお伝えし、「やっぱり、日本に行こう!」と思っていただけるきっかけを作ることができたらと、このコミュニティーを立ち上げました。
(中略)『旅』という、幸せな経験と笑顔を通じて、日本の経済復興を応援し、みんなで日本をサポートできたらと願っています。
(中略)今はまだ時期尚早ではという考え方もあるかも知れませんが、まずは地震の影響を受けていない安全な地域のプロモーションから始め、最終的にはひどい被害を受けられた地域が復興し、観光客の方々を受け入れられるようになってくるまで、息長い活動を続けられたらと思っています。
皆さまのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!
鶴賀奈穂乃さん 地球の歩き方◎アメリカ/グアム特派員ブログ
2011年3月27日「『Visit and Support Japan 2011』を応援してください!」より
リンク


■地球の歩き方/特派員ブログとは?
リンク

「地球の歩き方」WEBにおいて、世界の各国各都市に在住する「特派員」が、旅行・観光・食事・プレイスポットなどの最新情報を現地からブログ形式でお伝えしています。現在、91名の特派員が在籍中。
「地球の歩き方」公式モバイルサイト、「地球の歩き方」Facebookファンページでも閲覧可能です。


■株式会社 地球の歩き方T&E会社概要
商号:株式会社地球の歩き方T&E
所在地:東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F
代表者:代表取締役社長 中村竹志
資本金:1億円
設立年:平成11年9月14日
主な事業内容 :「地球の歩き方」のweb事業、旅行業、留学斡旋業
URL:リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 地球の歩き方T&E
トラベルネット事業本部/高橋 営業戦略室/福島 
TEL:03-5362-7221
FAX:03-5362-7321

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。