logo

Facebookページ上で、商品やサービスを自動推薦! ~ ホットリンク、レコメンドエンジン『レコナイズ』で企業のソーシャルメディア対応をサポート ~



【リリースサマリー】

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹)は、レコメンドエンジン『レコナイズ』(リンク)を利用し、商品やサービスをFacebookページ上で自動推薦する機能の提供を開始いたします。これにより、『レコナイズ』利用企業は、Facebook上に、ユーザーとのコンタクトポイントを簡単に設けることができます。


【背景】

 近年、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア利用者が日本国内でも急増しており、ソーシャルメディアへの取り組みは、企業のマーケティング活動において重要な領域となってまいりました。
 特にFacebookは実名を公開しているユーザーとの新たなコンタクトポイントとして注目が集まっており、世界中で既に6億人以上(*)が利用しています。米国をはじめとする海外では、Facebookを利用した顧客とのコミュニケーションにより、新規顧客の獲得および既存顧客による情報伝播の形成を実現している企業が増加しています。
 日本国内にも約300万人(*)のFacebookユーザーがおり、顧客との関係構築のためのコミュニケーションツールとしてFacebookを重要視する企業は、今後益々増加していくものと考えられます。
 そこで当社では、これまで自社サイトやeコマースサイト上で『レコナイズ』をご利用いただいている企業に対して、Facebookページ上にて商品やサービスの自動推薦を可能にするオプションを提供開始いたしました。


【主な特長】

●Facebookページへお薦め商品やコンテンツを自動表示
●Facebookページ上でのクリック履歴から、推薦内容を自動最適化


【提供時期】
2011年04月08日(金)より提供開始


【SaaS型レコメンドエンジン「レコナイズ」について】

SaaS型レコメンドエンジン「レコナイズ」 は、サイト利用者の購買や閲覧の行動履歴および取扱商品の属性情報などを基に、サイト利用者の嗜好性に合わせた商品やコンテンツを効果的に自動推薦することができます。大規模サイトにも対応可能なトラフィック耐性と高速レスポンスを兼ね備えた強固なインフラを有しており、多彩な独自アルゴリズムを柔軟に掛け合 わせることによって、業種・業態毎に最適なレコメンドアルゴリズムの生成が可能です。


【株式会社ホットリンクについて】

ホットリンク(リンク)は、ソーシャルメディアのモニタリング及びデータ分析を得意とするエージェントテクノロジー企業です。クライアントのインターネットマーケティング活動を先端技術で支援いたします。主力製品には、Twitter分析やブログ分析機能を備えたソーシャルメディア分析ASPツール「クチコミ@係長」があります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事