logo

地球の歩き方・旅スケが、ユーザーの[クチコミ投稿]で、東北地方太平洋沖地震・被災地への募金活動を開始!

「地球の歩き方」のWEBサイト(リンク)を運営する株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村竹志)は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)における被災地の復興活動を支援するため、同サイトのサービス機能のひとつである[旅スケ]において、ユーザーのクチコミ投稿による募金活動を開始いたしました。
ユーザーが世界の観光地などの写真を付けて[クチコミ]情報を投稿すると、 1投稿につき100円ずつ「地球の歩き方/旅スケ」より日本赤十字社に寄付させていただくというものです(ユーザーの寄付金負担はありません)。また、寄付金の総額は後日に同WEBサイト上でご報告させていただきます。


■ユーザーからの投稿受付期間
2011年4月1日(金)から2011年5月31日(火)まで


■活動概要
旅に関する[写真付クチコミ]を投稿すると、1クチコミにつき100円を「地球の歩き方/旅スケ」より日本赤十字社に寄付させていただきます。ユーザーおひとり様あたりのクチコミ数の上限はありません。
ただし、[クチコミ投稿]には地球の歩き方・旅スケへの会員登録(無料)が必要となります。

○参加登録画面など、[東北地方太平洋沖地震/地球の歩き方・旅スケ/クチコミ投稿募金]の詳細はこちら
リンク


■クチコミ投稿の注意事項
類似内容を複数投稿した場合や同じスポットに複数投稿した場合は1投稿としてカウントいたします。
また、以下に該当する[クチコミ投稿]は募金の対象になりません。
・内容が具体的でなく、投稿された文章の文字数が100文字未満のクチコミ投稿
・他人の投稿や画像・観光ガイドからコピー、または引用したと思われるクチコミ投稿
・他のユーザーの投稿内容と酷似していたり、その他弊社が不適切と判断したクチコミ投稿
・写真情報のないクチコミ投稿


■地球の歩き方/旅スケとは?
地球の歩き方/旅スケは、ホームページ上で海外旅行・国内旅行の旅のスケジュールを自由に作ることができる無料サービスです。旅行後は、そのスケジュールにリンクした旅行記やクチコミを投稿することにより、旅行の思い出を残すことができます。

○地球の歩き方/旅スケはこちら
リンク


■株式会社 地球の歩き方T&E会社概要
商号:株式会社地球の歩き方T&E
所在地:東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F
代表者:代表取締役社長 中村竹志
資本金:1億円
設立年:平成11年9月14日
主な事業内容 :「地球の歩き方」のweb事業、旅行業、留学斡旋業
URL:リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 地球の歩き方T&E
営業戦略室/福島、トラベルネット事業本部/大野
TEL:03-5362-7221
FAX:03-5362-7321

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。