logo

【ヘルプデスク・テクニカルサポート経験者向け】キャリアアップのための転職個別相談会



この度、株式会社セントメディア(リンク)は、4月よりヘルプデスク・テクニカルサポートご経験者の方のために個別相談会を開催いたします。

昨今、コールセンター市場において各企業のコンピューターシステムの運用上、高度且つ複雑なシステムトラブルに関連する問い合わせが急増しています。

多くのトラブルはヘルプデスクで対応できますが、ソフトウェア製品自体の不具合が原因で発生するようなトラブルは、ヘルプデスクでは対応できない場合もあります。高度なトラブルに対応するのがテクニカルサポートです。

双方の職種において求められることは、まずはトラブルの原因がどこにあるのかを突き止めることです。
ソフトウェアやハードウェア・ベンダーに対してトラブルの原因究明を依頼し、解決策を要求することも必要になります。

現在のコールセンター市場、特にヘルプデスク・テクニカルサポート職においては、
お客様のサポート全般に留まらず、こうしたお客様の課題を解決する経験が求められています。

またコミュニケーション能力も重要であり、相手が何に困っているのかを理解する力と、
解決方法を相手の分かる言葉で伝える技術が必要です。

ヘルプデスク・テクニカルサポートの経験をお持ちの方は、この機会に前職の実務経験を振り返りながら、
改めてご自身のキャリアプランについて考えてみてはいかがでしょうか。

セントメディアでは専任のカウンセラーがご希望をお伺いしながら、ご経験に沿った求人をご紹介すると共に、
業界動向や一般の媒体からは見えない社風、キャリアパスなどの情報提供も行っています。

まずはお気軽にご相談下さい。

●開催日時
2011年4月1日~2011年4月30日

●開催場所
<東京オフィス>
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング5階
【アクセス】
新宿駅 西口 徒歩3分

<大阪オフィス>
大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー12階
【アクセス】
JR大阪駅 御堂筋出口 徒歩10分
地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口 徒歩4分
阪急梅田駅 茶屋町出口 徒歩6分

●内容
■専任のカウンセラーがご相談に応じます。
・ご希望、ご経験の詳細ヒアリング
・キャリアパスを考えるための各種アドバイス
・現在のテクニカルサポート・ヘルプデスク業界について
・ご希望に沿った求人企業情報のご紹介

●対象者
1年以上のヘルプデスク・テクニカルサポート経験をお持ちの方

●お申し込み方法
下記URLよりお申し込み下さい。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。