logo

【毎日特売 新サービス】震災の影響による「スーパーの店舗営業情報」をツイッターでご案内するサービスをスタートいたしました。

株式会社ナビット 2011年03月23日 13時00分
From DreamNews

株式会社ナビット(代表取締役・福井泰代)は、2011年3月22日(火)より、主婦の主婦による主婦のためのスーパーのチラシ特売情報サイト「毎日特売」において、震災で影響を受け、休業が多くなっている、スーパーの店舗営業情報をツイッターを使ってご案内する新サービスを開始いたしました。
【詳細】
3/11に発生した東北関東大震災の影響で、スーパーの品不足による休業が多数発生しています。
そんな中、全国約47000店の小売店の特売情報を掲載している「毎日特売」では、
震災発生後から多くのユーザーより頂いている、実際にスーパーが営業しているかを知りたい、というご要望にお答えして、
ツイッターによるスーパーの店舗営業情報をご案内するという、サービスをスタートいたしました。
現在、各スーパーはチラシ掲載を自粛しており、一般家庭の主婦は
実際にどのスーパーが開いていて、何を売っているのか?がわからず、東奔西走する不安な毎日を過ごしています。

【特徴】
1.「店舗営業情報」とは、スーパーの各店舗の営業時間や営業日の情報、品揃えといった情報が
各スーパー、コンビニ、店舗などの公式アカウントより配信されたツイートをまとめて表示します。
これによりスーパーや商店の「今日から全店舗営業時間を20時に短縮します」といった情報を、
一度にまとめて確認することができるようになります。

2.このサービスは携帯電話でもご覧になることが出来ますので、
被災地の皆さんも携帯がご使用になられた場合もご利用いただけます。

3.このサービスをより多くの方々に使っていただけますよう、
各インターネットサービスで、当サービスのリンクURL
リンク
をご自由に貼っていただくことが出来ます。
※お手数ですが、リンクを使用の際は当リリース下部にある連絡先までご一報ください。

4. 情報のご提供エリアは全国となっております。

【「毎日特売」のご紹介】
「毎日特売」は、毎朝、新聞に入ってくるスーパーのオリコミチラシから全国に散らばる地域特派員の主婦の入力スタッフが、
自分がこれぞ!と思う特売情報をピックアップし入力し、その情報がPCや携帯に配信されるサービスです。

現在、全国約130社・8,220店舗のスーパー、38,915店舗のコンビニエンスストア、合計47135店舗の
特売情報が毎日、網羅されており、その情報量は国内最大級となっております。

■媒体プロフィール
媒体名 : 毎日特売
URL : リンク
(PC版・携帯版共通)
サービス開始 : 2006年4月
サイトデータ
情報取扱店舗数 : 約130社・8,220店舗(スーパー)
38,915店舗(コンビニエンスストア)
情報更新店舗数/1日 :約43,000店舗(平均)
情報掲載品目数/1日 :約100,000品目(平均)
--------------------------------------------------------------
【株式会社ナビットについて】
電車に乗る前に、あらかじめ何両目にのっておけば、
降りる駅・乗り換え駅でのエスカレーターや階段が近いかが一目で分かる「のりかえ便利マップ」。

元々は「ベビーカーを押しながら乗り換えをしていた時、階段が遠くて大変だった」という、弊社社長 福井の、
主婦・母親としての実体験からスタートしたアイディア商品で、東京の地下鉄路線全駅で採用されています。

現在は、主婦を中心とした全国の「地域特派員」のネットワークを活用し、さまざまな情報の調査・収集を行い、
コンテンツや情報の版権ビジネスなどを行なっています。

■会社データ
社名 : 株式会社ナビット(英語表記:NAVIT Co.,Ltd.)
代表者: 代表取締役 福井泰代
設立 : 2001年1月
本社 : 〒101-0051東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル3F
URL : リンク
※本件の取材等についてのお問合せは、下記までご連絡頂けますようお願い致します。

株式会社ナビット 管理部 (毎日特売 広報担当: 遠藤)
TEL : 03-5215-5701 (代表)FAX :03-5215-5702  E-mail: webmaster@navit-j.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。