logo

位置ゲーのコロプラ、被災地の電波状況が確認できる 「位置登録実績MAP」サービスPC版を提供開始 http://pl.colopl.jp/c/c/map/

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震につきまして被災地の皆様にお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、東北地方太平洋沖地震の被災地をはじめとした災害等に伴いデータ通信が不安定な地域や基地局を確認するためにご活用いただける「位置登録実績MAP」サービス(リンク)の提供を開始いたしました。PC版のみのサービス提供となっており、対応ブラウザはInternetExplorer8以上、FireFox3.6以上、Chrome10以上、Safari5以上のみとなっております。

本サービスは、携帯電話の位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」を始めとした位置ゲープラットフォーム「コロプラ+」において、ユーザの皆様が携帯電話の位置情報機能を用いて登録した現在地情報の集計実績を地図上に表示するサービスです。前日の0時〜本日0時までの24時間において一回以上の位置登録がされたエリアを一辺約1.7kmの六角形で表示します。

※ 本サービスが表示するのは過去実績であり、今後の通信状況を保証するものではありません。
※ 本サービスが表示するのはデータ通信実績であり、通話実績ではありません。
※ 位置登録実績を統計的に処理しており、ユーザの皆様個人を特定できるものではありません。
※ 対応ブラウザはPC環境のInternetExplorer8以上、FireFox3.6以上、Chrome10以上、Safari5以上のみとなっております。

なお、一昨日より募った義援金もコロニーな生活☆PLUSで2270万円、キャリー・ストーリーで240万円以上集まっております。コロプラ社としてご用意している1000万円を足すと、現在の義援金総額は3500万円以上となっていることを、途中報告させていただきます。コロプラは、本サービスを通じて被災地の皆様を応援し、日本を元気にする一助となれればと考えています。

※プレスリリースWeb版
リンク

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社コロプラ  副社長広報担当:千葉 / 経営企画部:天野
         press@colopl.co.jp 070-5589-3685(千葉携帯)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。