logo

被災地企業復興支援開始について

イデアクロス株式会社(東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F 代表取締役 中 嶋公栄)は、2011 年3 月16 日より、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の被災地(岩 手・宮城・福島)3 県の企業、個人事業者に、復興支援として当社が提供するサービスの無料提供を開始します。

無料提供するサービスは、ホームページやネットショップを簡単に構築運用できるAllin1Office(オールインワン・オフィス:リンク)で、簡単に伝言板などの開設も可能。

震災で店舗や会社の滅失、損壊に至った企業や個人事業主(被災個人も含め)が現在の避難状態から経済活動開始ができる状態に移行した際に復興に繋がる経済活動を支援することを目的に年間270,900 円(税込)のサービスを無料で提供する。

期間は2 年間で初年度を完全無料とし、2 年目以降はネットショップなどの売上実績に応じた実績報酬で、売上が無いユーザーには費用を課さないことで、被災地の企業がホームページやネットショップを負担無しで開設し、経済活動の基盤にする事を期待する。

また、被災地での被災者や、社員間の連絡網のためのメールや伝言板、グループウェアの機能も無料で提供するほか、ネットショップなどで必要なクレジットカードなどネット決済の機能も無料で提供する。

当社では、大企業のように、製品の無償提供や、多額の支援金などの提供は出来ませんが、当社代表者自身も被害は小さいながら自宅が被災し、復興支援をしたいという強い想いに駆られ、役員や社員の賛同もあり、当社が長年育てたサービスが少しでも復興の道具として、被災地の皆様に役立ててもらえることを期待すると同時に、社会の一員として、今できる事を考え実行致します。

3 月16 日の10 時から、電話(03-6721-8088)、当社ホームページ(リンク
Allin1Office 公式サイト(リンク)で受付を開始致します。

お問い合わせは、TEL:03-6721-8088 まで御願い致します。

関連情報
http://www.allin1.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事