logo

〈ビジネスの最前線〉「マナーブック」携帯版がリニューアルして登場!

ビジネスマナーについて今さら誰にも聞けない人のために、気軽に活用してもらえるケータイ用のマナー本「マナーブック」の無料閲覧サービスがリニューアルされ、今注目を集めています。今回のリニューアルでは、「ワンランク上のビジネスマナーを身に付けてスキルアップを目指したい」という要望に応え、幅広い層のビジネスパーソンが活用できる内容となっています。

春になると「マナー研修」を受ける新入社員に対し、「新人の頃、学んだことはあまり覚えていない」「マナーには自信がない」という先輩社員が多いと言われています。

社会人向けの研修や教育を手がける株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:舟橋 孝之)では、ケータイで見られるマナー本「マナーブック」をリニューアル、無料での閲覧が可能となっています。派遣研修を年間約5,000回、公開講座を年間500回以上開催する研修会社ならではのノウハウを結集し、マナーの基本から一歩踏み込んだビジネスマナーまでを簡単にわかりやすく表現しています。

また、いざとなったら意外と困る「結婚披露宴」「お葬式」などの日常のマナーから年中行事の知識まで、大人として知っておきたいマナーなどの内容も充実しており、いろいろなシーンでの活躍が期待できます。

▼「インソースマナーブック」はこちら(パソコンからも気軽に見られます)
リンク

■「インソースマナーブック」の内容
Aマナーの基本 リンク
B訪問のマナー リンク
C訪問のマナー リンク
D接待のマナー リンク
E結婚披露宴のマナー リンク
Fお葬式のマナー リンク
Gテーブルマナー リンク
Hインターナショナルビジネスマナーリンク
I日常のマナー・おつきあい リンク
J年中行事の知識 リンク

■「インソースマナーブック」が本になります。
3月18日出版予定!
「やり過ぎぐらいでちょうどいい!印象に残るビジネスマナー+α」
リンク

■株式会社インソースについて
所在地 : 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL  : 03-5259-0070
URL  : リンク

■本件に関するお問い合わせ先
担当 : ネットワーク営業部
電話番号 : 03-5259-0070
E-mail : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。