logo

進学塾別対策コース・SAPIX対策を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

最大限の効果を上げる、独自の進学塾別対策

サピックスの授業内容・カリキュラム・テキストを踏まえたコースです。クラスのランクアップを念頭に授業の進行度や志望校のレベルにターゲットを合わせた勉強法で臨みます。

SAPIXは難関校対策をメインとしており、実際にその合格実績は大手進学塾の中でもトップクラスです。
難関校合格を見据えた質・量・スピードが常に生徒に求められており、そのため授業についていくことが難しくなってしまうお子さんもいるようです。

宿題の量も膨大で、宿題をこなすこと自体が目的となってしまうお子さんも少なくありません。
そうなってしまうと学習内容が定着しないので「あれだけの量をこなしているのに結果が出ない!」という状況に陥りがちです。

またSAPIXの特徴のひとつとして『完全復習主義』があり、授業で使うテキストは、当日塾へ行ったとき初めて手渡されます。これは、生徒にあえて予習をさせないことで授業に期待を持たせ、集中力を高めるというシステムです。
しかし、このSAPIX独自のシステムが、授業への理解難度を高めている一因でもあります。授業では常に新しい単元を取り扱い続けているため、基礎が定着していないお子さん、これまでの授業内容を飲み込めていないお子さんは授業についていけなくなってしまう、というわけです。

よって、SAPIXでの勉強を上手に活用していくためには塾以外の場所でのフォローを欠かすことができません。
中下位クラスのお子さんほど、現状を冷静に分析し、そのための対策を立てることが重要になってきます。

↓より詳しい対策法はこちらから!
リンク

【代々木進学会 SAPIX対策コース】
当会のSAPIX対策講座では、組み分けテスト・マンスリーテスト対策に加えて、その結果を踏まえた弱点補強という両輪の指導で、成績アップ・クラスアップを目指します。ペース配分・学習スケジュールをSAPIXのカリキュラムに即応した形で計画的・合理的に進めていきます。


《こんなご心配・お悩み》
■苦手意識が生じてしまった
■学習効果があがらない
■つまずき箇所ができてしまった
■どのように家庭学習を進めたらよいのかわからない
*こんなご心配・お悩みをお持ちの方は、ぜひ当会へご相談ください。


*************
代々木進学会のサイト リンク では、首都圏の各進学塾別対策を掲載中!
合格体験談も多数掲載中! リンク

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事