logo

「これからの管理職」アセスメントセミナーを3月24日(木)に開催【株式会社インソース】

「これからの管理職に求められる能力は何か?」や「うちの管理職のレベルはどうなのか?」などと課題を持ちつつも、どうしたらいいかわからない人事ご担当者様が多くいらっしゃいます。この度、この課題を解決する「アセスメントプログラム」をご紹介するセミナーを3月24日(木)に新規開催することとなりました。このアセスメントプログラムは、お客様から「参加者から絶大なる支持と好評を博した」とご感想をいただいたプログラムです。

社会人向けの研修を昨年、年間5,000件実施した株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:舟橋孝之)が、「管理職アセスメント・プログラム活用セミナー」を、3月24日(木)に新規開催いたします。インソースならではの「より現場に近い」アセスメントを解説いたします。

■インソースならではの「現場に近い」管理職アセスメントが分かる
インソースではリーダーシップ理論を基本にするのではなく、組織の現状に合わせたアセスメントを重視しています。実際に職場で成果を上げている人の行動から評価項目を作成するため、職場で真に必要な能力のアセスメントが可能になります。また、アセスメントは評価だけに注目されがちですが、実際はアセスメントをいかに育成に繋げるかが重要です。インソースではアセスメントをただの評価結果のみに終わらせず、その後の育成を視野に入れたプログラム作りも行っています。お客様にも「これは研修ではなく、職場に帰ってから使うスキルの実習である」と納得をいただいております。

セミナーでは昨今、求められる管理職像をご説明し、その上で、アセスメントプログラムが、評価や育成にどう有効なのかを解説します。さらに、管理職に求められる能力の設計と評価項目作りを体験していただきます。

■セミナー実施概要
・場所 インソース東京本社セミナールーム
・日程 3月24日(木)
・時間 14:00~17:00
・定員 20名様
・お申込 リンク

■株式会社インソースについて
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL:03-5259-0070
URL: リンク

■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 公開講座部
電話番号 : 03-5259-0070
E-mail : リンク

□関連URL
リンク 無料セミナー
リンク 管理職アセスメント研修(3日間)
リンク 「部門経営者」育成(中核人材育成)の背景
リンク アセスメントのフォローに「公開講座年間割引パック」
リンク コラム集 管理職は何をマネジメントするのか

用語解説

・アセスメント
アセスメントとは「評価する」ことを意味し、対象を測定、比較し、把握すること。人材に関しては職務能力や会社への貢献度などに関して個人差を測定し、把握することを意味する。

・アクションプラン作成
職務における目標を設定し、達成に向けての詳細な行動計画を設定すること。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。