logo

ソーシャルリリース配信「PR News」、提携先掲載保証サイトが60メディアを突破

ソーシャルワイヤージャパン株式会社 2011年03月04日 21時00分
From PR News

企業のソーシャルPRを支援するソーシャルワイヤージャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:代表取締役社長 藤原 直美)は、最新の企業ニュースをTwitterやFacebookといったソーシャルメディアおよびご提携先のWEBメディアへも配信を行うサービス「PR News」(リンク)において、新たに7サイトと提携を行い、掲載保証サイトが60メディアとなりましたことを発表いたします。
連携メディア一覧:リンク

「PR News」は、企業の新製品、企業動向、調査レポート、技術開発など、様々な企業情報を「PR News」のサイトに登録・公開いただくだけで、TwitterやFacebookを利用する61万以上のユーザーに直接情報配信(ソーシャルリリース)を行うことができる、日本で唯一のサービスです。

また、掲載保証メディアにも自動的にご掲載頂くことができ、その結果、自社サイトやサービスサイトへのアクセス誘導に繋がる効果や、被リンク増加によるSEO効果が期待できるようになります。今回、掲載保証サイトが60メディアとなりましたことで、さらに上記効果が期待できるようになりました。

メディアによっては特定のジャンルのみリリースを掲載される場合がございますが、弊社では毎月平均でどれくらいのメディアに掲載されているのかについても発表を行っており、2011年2月の実績では、平均で34メディアにリリースが掲載されております。
ソーシャルリリース配信結果レポート一覧:リンク

今後も、メディアとの提携を積極的に推し進めていくとともに、ソーシャルポスト経由でのリリース読者を増やしていくことで、企業の広報活動の支援をおこなってまいります。


■新たに追加されたメディア一覧(追加順)
媒体名:mediajamメディアジャム
運営会社:株式会社ミツエーリンクス
掲載先URL:リンク

媒体名:medistar
運営会社:ゼネラルヘルスケア株式会社
掲載先URL:リンク

媒体名:財経新聞
運営会社:株式会社財経新聞社
掲載先URL:リンク

媒体名:N+ News Release
運営会社:株式会社エヌプラス
掲載先URL:リンク

媒体名:モバイルマーケティング.jp
運営会社:ネットエイジア株式会社
掲載先URL:リンク

媒体名:ECのミカタ
運営会社:株式会社Ryo-MA
掲載先URL:リンク

媒体名:SourceForge.JP
運営会社:OSDN株式会社
掲載先URL:リンク

■ソーシャルリリースとは
ソーシャルリリースとは、企業が公共や社会や消費者(ソーシャル)を「メディア」と見なして報道機関と同じように直接発信する情報を指します。これまでの「リリース」は、新聞やテレビ、雑誌などの報道機関(プレス)に配信をおこなう「プレスリリース」が一般的でしたが、インターネットの普及により企業が「伝えたい情報」を、「好きなタイミング」で第三者を通さずに直接消費者に届けることが可能になりました。

■ソーシャルワイヤージャパン 会社概要
商号:ソーシャルワイヤージャパン株式会社
代表者:代表取締役社長 藤原直美
所在地:東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル
事業内容:ニュースリリース配信事業、ソーシャルPR支援事業
URL:リンク
Twitter:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。