logo

チュンソフト初の携帯向けMMORPGが誕生!『アークファンタズムオンライン』

先着3,000名でのクローズドβテストが3月4日(金)15時より開始!!

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)は、株式会社チュンソフト(東京都新宿区、代表取締役:中村光一)制作による、NTTドコモのi-mode®向けiアプリとなる完全新作オンラインRPG「アークファンタズムオンライン」の今春配信予定に先駆け、2011年3月4日(金)15:00より、先行テストプレイが可能となる、先着3,000名限定でのクローズドβテストを行います。
アークファンタズムオンラインは、チュンソフト完全制作としては初となる、ドコモ携帯向け基本料金無料のMMORPGコンテンツです。


■ 「アークファンタズムオンライン・クローズドβテスト」詳細 ■
■ クローズドβテストについて
アークファンタズムオンライン「クローズドβテスト」では、各種ゲームデータおよび機能が本サービスとは異なる限定版となり、本サービスへのキャラクターデータの引き継ぎは予定しておりません。
代わりに、クローズドβに参加してアークファンタズムオンラインをプレイしていただいたお客様全員に、参加特典として本サービスで使用できるポイントやアイテムのプレゼントを用意しております。
また、クローズドβ中の行動によって貰えるポイントが増加するので、奮ってご参加ください。
※参加特典は本サービス登録時に配布させて頂きます。

 ● クローズドβテスト実施期間
 期間:2011年3月4日(金)15:00より開始
 ● クローズドβテスト参加条件
 (1)先着3,000名
   ※クローズドβテストサイトよりテスター登録を行うことで参加可能となります
 (2)プレイに必要な対応機種をお持ちの方 (パケホーダイ必須)
   ※対応機種:docomo Aシリーズ 以上対応(詳細端末についてはサイトをご確認ください)
 (3)個人情報保護条項、利用規約及び募集要項に同意できる方
 ※クローズドβ時点では一時的に対応端末を限定しております
 ※対応端末については、本サービス以降随時追加していく予定です
 ※テスト期間中はメンテナンス対応の為に、一定期間サーバーに接続できない場合がございます


■ 「アークファンタズムオンライン」詳細 ■
■ ゲーム解説
iアプリ史上最上級の圧倒的なビジュアルクオリティで奏でられた美しい世界。
その世界の中でプレイヤーは"開拓団"の一員となり、誰も知らない大地で冒険を楽しむことができます。
そこには人々が未だ見た事の無い強力なモンスター達が潜んでおり、一人では立ち向かえない事もあります。
そんな時には他のプレイヤーとパーティを組み協力しあう事でモンスター達に挑みましょう。
また、モンスターやマップから収集できるアイテムを集めて装備品などを作る事ができ、それらの装備に霊石と言う特殊なアイテムを使う事で様々な色に染め上げる事ができます。
豊富なカスタマイズ要素を駆使し、パーティ内での自分の特徴を活かす事でより楽しいパーティプレイが堪能できます。
そう!iアプリオンラインRPGの完全決定版、遂に誕生です!!

■ ゲームの特徴
 ● iアプリ至上最上級の3Dグラフィックが展開
 アークファンタズムオンラインでは、背景やキャラクターなど全てが、携帯の限界に挑戦した超美麗3Dグラフィックで描かれております。

 ● 3Dで展開される迫力の戦闘
 アークファンタズムオンラインの世界では、モンスターがフィールド上を徘徊しており、シームレスでの戦闘が展開されます。
 モンスターを発見したら、「ターゲット」ボタンにて対象モンスターを選択して攻撃したり、魔法を使用することができます。
 戦闘時では、他プレイヤーとのフリーチャットや、援護攻撃といったパーティプレイを行うことができます。


■ 「本サービス時での追加予定機能」詳細 ■
 ● 王道オンラインゲームが楽しめる!
 戦闘やパーティはもちろん、専用の文字入力システムを導入した使いやすいチャット機能やギルド結成などのコミュニティ、様々な素材を集めてアイテムを作るアイテム作成など、オンラインゲーム要素として多くの要素を盛り込んでいます。

 ● 仲間と共に暮らす場所「開拓村」
 開拓団に参加したプレイヤーには等しく"開拓村"に一軒の家を与えられます。
 開拓村には一緒に冒険する仲間達(プレイヤー)が住んでおり、協力しあう事で開拓村の機能を充実させる事ができます。

 ● ゲームイベントの実施
 ゲーム内の様々な場所で発生するゲームイベント。
 王様や王女様などNPCがゲーム内の世界を所せましと大暴れします。
 各NPCはそれぞれキャラクター性にあった行動をとり、王様は故郷へ民を導くための行動を、王女様はプレイヤーに対して回復魔法などを使用し助けてくる等の行動を行います。
 また、ヴィランと呼ばれている悪役NPCも存在しており、彼らが攻撃してくることもあります。

 ● モンスターの住処「巣窟」
 アークファンタズムでは、一部のモンスターが「巣窟」と呼ばれるモンスターの住処から登場します。
 巣窟に住むモンスター達は、外部の危険に対して敏感になり、危険が増す程より強力なモンスターが登場してきます。
 また、ボスモンスターなどが存在するマップには侵入者を防ごうと進路を防ぐように巣窟が配備されており彼らを倒さないとボスへの道は閉ざされてしまいます。

 ● 霊石コーティング
 霊力の結晶体である霊石を手に入れ、ご自慢の装備にその霊石を「コーティング」する事で装備に霊石のカラー、そして特殊なボーナスを付与する事が出来ます。
 様々なシチュエーションに対して、おしゃれにそして機能的にコーディネイトする事が出来ます。

この他にも楽しい要素が満載!!
オンラインRPGの決定版!アークファンタズムオンラインにご期待ください!!


■ ストーリー紹介
世界には一つの大きな王国があった。
王国は霊樹という神秘の樹木が発する霊力、歴代王の治世により大きく繁栄し、人類は世界の主となっていた。

そんなある日、それまで人類に牙をむくことの無かった魔物たちが、突如として人々を襲い始めた。
彼らとの戦いにより国は疲弊し、遂には国王もその戦いにより命を落としてしまう・・・
誰もが傷つき、魔物達の突然の変貌の理由もわからないまま、明日への希望を失いかけていた。

そんな中、人類に再び希望の光を灯したのは、王家を代表する二人の王子だった。
彼らは用兵に優れ、戦場において魔物達を次々に駆逐していく。
新たな希望。人々は戦う勇気を取り戻し、魔物達に立ち向かった。
人類の結束は、魔物達を次第に追い詰めていったが、人類にはまたしても失意の淵をさまよう運命が待ち受けていた。

希望の灯火を消し去ったのは、誰あろう第二王子であった。
彼はとある戦いから魔物に加担し、意表を突かれた第一王子の軍は大敗北を喫してしまう。
勢いを取り戻した魔物の軍勢は一気に王都に迫り、遂には王都を陥落させた。

第一王子はわずかな民を従え王都から逃げ落ち、船団により大陸脱出を試みる。
航海は難航を極めた。
嵐の中船団はバラバラとなり遂には一隻となってしまうが、辛くも未知の大陸にたどり着く。

しかし困難の末に流れ着いた大陸も魔物が溢れ、力の及ばない人類は隠れ細々と生活するほか手立ては無かった。
そんな厳しい生活に耐え忍んでいたある日、一人の男が航海の末に難破した船の倉庫から一粒の「種」を探し当てる。
その種は、人々に「霊力」を与える「霊樹の種」。彼らはその種を大地に植え、大切に育てた。
種はすくすく成長し、やがて大きな「霊樹」となり、人々に霊力の力(魔法の力)を分け与えた。
霊力の力を得た人々は襲い来る魔物を撃退し、そして未知なる大陸の探索をはじめる。

故郷に戻る為に………


■ iアプリ「アークファンタズムオンライン・クローズドβテストサービス」概要
 ● アプリ名称:「アークファンタズムオンライン」
 ● 情報料:基本料無料
 ● クローズドβテスト募集&テストプレイ開始日:2011年3月4日(金)15:00より開始
  ※クローズドβテスト終了は後日、サイト上で告知します
 ● クローズドβテスト用URL(i-mode携帯からアクセス):リンク
  ※対応端末よりアクセス後、先着3,000名まで参加可能となります
 ● 対応機種:docomo Aシリーズ以降対応(パケホーダイ必須、一部非対応端末有り)
  ※詳細端末についてはサイトをご確認ください
 ● クローズドβテスト参加特典:正式サービス移行時に利用できるプレゼントあり!
 ● 配信:株式会社ドワンゴ
 ● 運営/制作:株式会社チュンソフト

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事