logo

ngi groupのSEOノウハウを集約した戦略的モバイルSEOツール「RISEO」を提供開始!!

ngi group株式会社(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、企業のモバイルサイトを対象とした戦略的モバイルSEOツール「RISEO(リセオ)」(以下、「RISEO」)の提供を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせ致します。

■「RISEO」提供について
当社は、2006年よりモバイルサイトの検索エンジン最適化施策であるモバイルSEO(Search Engine Optimization)のコンサルティングサービスを提供し、そのノウハウを蓄積してまいりました。そして、クライアントのモバイルサイトにおける多数の上位表示実績とこれまでに培ってきたモバイルSEOのノウハウを活かし、より効果の高いサービスを提供するため、その一部をシステム化したモバイルSEOツール「RISEO」を提供開始いたしました。

この度の「RISEO」提供開始により、企業のモバイルサイトにおけるSEO施策の障壁を低くすると共に、マーケティング担当者のSEO施策に対する認知拡大が期待できます。さらに、iPhone、Android端末等スマートフォンの普及が進む中、今後当社はスマートフォン向けのSEO施策にも着手していく予定です。


■「RISEO」の概要
「RISEO」は、当社が独自に開発した全く新しいモバイルSEOツールです。日々蓄積されていくノウハウをその都度反映し、常にその機能を高め成長を続けていくことより、「高まる」・「上昇」・「成長」を意味する英単語「RISE」と「SEO」を融合させ、「RISE」+「SEO」=「RISEO」と命名致しました。

充実した機能の中で好評なものは、「ロングテールワードLP生成」と「検索エンジン順位調査」であり、特に、「ロングテールワードLP生成」は、簡単な操作で最大50,000ページものSEO対策済みページの生成が出来ることより、集客数やコンバージョン獲得数に伸び悩む企業のモバイルサイトに効果的です。


■モバイルSEOサービスサイトの開設
2月28日より、当社のモバイルSEOサービスサイト(リンク)を開設いたしました。「RISEO」の詳細は、当サイトよりご覧いただくことができます。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事