logo

ソーシャルメディアでのプロモーションを可能にする「ngi social promotion」提供開始

ngi group株式会社(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、ソーシャルグラフマーケティング事業としてすでに提供を開始している「ngi social connect(以下‘ngiソーシャルコネクト’)」をもとに、ソーシャルメディアでのプロモーションに特化したサービスとして本日より「ngi social promotion(以下‘ngiソーシャルプロモーション’)」の提供を開始いたしました事をお知らせ致します。

■「ngiソーシャルプロモーション」とは?
リンク
ngiソーシャルプロモーションは、当社がソーシャルグラフマーケティング事業として取り組んでいるngiソーシャルコネクトで得られた経験やノウハウといった知見をもとに、広報・PR的な情報拡散が中心であったソーシャルメディアの利用を一歩推し進め、情報拡散を発生させる投稿用ページの作成から、発生した投稿さらにその投稿に対するコンバージョンまでのトラッキングを行うことができる、ソーシャルグラフを活用した企業の新しいプロモーション手段を提供するサービスです。

【ngiソーシャルプロモーションの主な機能】
www.ngigroup.com 2
(1) キャンペーンページ(ウィジェット)を作成する事が出来ます。
管理画面からキャンペーンを設定し、そのキャンペーンの告知内容や各SNSに投稿する機能とUI、さらに投稿されたタイムラインを表示するウィジェットまで管理画面から作成出来ます。
(2) キャンペーンの成果をトラッキング出来ます。
誰が投稿した内容に、誰がコンバージョンしたか?が分かります。
(3) Twitter・Facebook・mixiでプロモーションが可能です。
キャンペーンに参加するサイト利用者が自身が登録しているTwitter・Facebook・mixiのアカウントに自由に投稿する事が出来、サイト運営側は上記の成果を確認する事が出来ます。

【管理画面などイメージ】
管理画面では、実施するキャンペーンの開催期間などを設定する機能と、そのキャンペーンにエントリーを行うための投稿などの機能を含んだキャンペーンウィジェットを作成することができます。
キャンペーンウィジェットの作成機能は、HTMLの編集とその中に組み込まれるSNSとの連携や投稿などの機能を持つウィジェットの編集などを行うことができます。
この機能で作成されたキャンペーンウィジェットはHTMLファイルでダウンロードが出来、利用者はそのHTMLファイルをそのまま実装することも、またカスタマイズして実装することもできます。

■今後のサービス展開について
企業のソーシャルメディアへの取り組みは、mixi・Twitterの活用は既に当たり前となっており、Facebookについても昨年末あたりから急速にFacebookページの開設など様々な企画が実施されています。そのような状況の中、今求められているのは「即時性」と「利便性」を持って企画を実現できるサービス、ツールであると言えます。
そのような点から、当社ではngiソーシャルプロモーションを企画・開発しており、当社自らが販売を行うほか、クライアントに対して有効なソーシャルグラフ活用を含めたマーケティングプランを提案する広告代理店やプランニング会社のほか、新たなサイト制作やサイト改修などのプランニングから携わるWebサイト構築会社などにとっても扱いやすいサービスであると考えており、これらの企業体との協業関係の構築についても積極的に取り組んでいく方針であります。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。