logo

SkyPower、実用規模の買電契約13件を獲得―オンタリオ州にグリーンエネルギーを新たに148.3MW提供

Toronto, Ontario, Feb 28, 2011 - カナダの大手太陽エネルギー企業のSkyPower Limitedと、その100%子会社は、オンタリオの固定価格買取制度(FIT)プログラムとして、13件の新規買電契約を受注したことを、発表します。これにより、オンタリオ州の再生可能エネルギーの供給量が、新たに148.3 MW増えることになります。


FITプログラムは、グリーンエネルギー法の下でオンタリオ州営電力公社(OPA)により実施されており、再生可能な発電で競争力のある固定価格を実現し、オンタリオ州のクリーンエネルギーの迅速な展開へのサポートを求めるために、2009年に可決されました。


SkyPowerは、北米全土、特にオンタリオ州の大規模太陽プロジェクトの所有・開発をしています。また、米国のいくつかの州でも、開発中のプロジェクトがあります。SkyPowerは、所有地またはリース地で、13のソーラーパークの建設・資金提供・運営・所有しています。プロジェクトの一覧、規模、場所については www.skypower.com をご覧ください。さらに、各プロジェクトにはそれぞれのウェブサイトがあります。各サイトのリンクは、同じ場所にあります。


「SkyPowerは、本日発表したFIT契約獲得のように、オンタリオ州政府がクリーンで再生可能なエネルギーへのコミットメントを続けてくださることに、感謝しています。オンタリオ州政府の長期エネルギー計画では、エネルギーをさらにクリーンな形へと移行し、就業や投資の機会の創出を著しく促進するための、ロードマップを提供しています。」と、社長兼最高経営責任者のKerry Adlerは述べました。「オンタリオ州政府が、経済と環境の両面にメリットのあるグリーンエネルギーの推進に力を入れ、世界をリードしていることに、弊社は賞賛の念を禁じ得ません。」


これらのFIT契約を獲得したことで、各SkyPowerのプロジェクトは、1年に約1,000軒の住宅に十分な量のエネルギーを提供します。つまり合計では、今後20年間に年間13,000軒分の電力を提供します。無事、商業運転を開始できれば、プロジェクトに関連して、多くのグリーンエネルギーの仕事が生まれます。


SkyPower Limitedについて
SkyPower Limitedは、太陽エネルギープロジェクトを所有・開発するカナダ最大の企業です。同社が所有するFirst Light I. SkyPowerは、カナダ初の実用規模のソーラーパークで、現在完全操業中です。SkyPowerは、最初の発見段階から商業運転まで、太陽エネルギープロジェクトの調査・開発・管理・資金提供・所有・運営などを行っています。SkyPowerは、多くの行政機関が、クリーンで、排ガスが少なく、再生可能なエネルギーソリューションに対するニーズの増大に対応する支援をしています。


詳しい情報については、media@skypower.comをご覧いただくか、下記までお問い合わせください。
Laura Fracassi
+1-647-984-6136
Brett James
+1(416) 961-6611 ex. 107

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。