logo

英文の読解力アップに役立つ学習ゲーム『リーディング神殿』リリースのお知らせ

ココネ株式会社 2011年02月28日 10時30分
From PR TIMES



ココネ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千 良鉉、以下「ココネ」)は、 当社が運営する無料英語学習サイト「ココネ」において、本日より英文の読解力を強化する『リーディング神殿』のサービスを開始したことをお知らせいたします。



リンク

「リーディング神殿」はリーディングアドベンチャーというゲームをクリアして50階建の神殿を建てていくゲームです。
リーディングアドベンチャーでは、初中級レベルの日常生活で触れることの多い英文(E-メールやニュース、コラムやレシピなど)が揃えられており、実践に役立つ英文読解スキルが身につきます。

ゲームでは、文中に出てくる難易度の高い単語の和訳を確認する「手帳機能」の他、英語で用意されている英文に関する質問と選択肢を和訳で表示したり、質問に関連する文に下線をひいてくれるヒント機能もあります。
ゲームの終わりには出題された英文1つ1つに和訳が表示され、復習しやすい構成になっています。
ゲームを2回クリアするとリーディング神殿の1つの階が建てられますので、全て建て終わるまでに100個の英文を読解することになります。


ゲーム画面1 
ニュースやメール、Webページの製品PRや家電のマニュアルなど、日常生活でよく触れる英文が出題される。
コラムの内容には米国文化を紹介するものもあり、楽しく読めるものが用意されている。


ゲーム画面2
手帳マークをクリックすると本文に出てくる
難易度の高い単語の和訳が確認できる。


ゲーム画面3
質問に関連する文に赤で下線が引かれる
ヒント機能の例。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。