logo

行政書士の夫と妻シバキヨの大人気エッセイコミック「明日、夫が逮捕されちゃう!?」16ページ無料公開中

扶桑社 2011年02月24日 17時00分
From PR News

ある日突然、自分がした仕事が弁護士法違反にあたるとして、逮捕されそうになる行政書士の夫と妻シバキヨの激動の日々を綴ったコミックエッセイ「明日、夫が逮捕されちゃう!?」が好評発売中です。
近年、取得したい資格ランキング上位である「行政書士」の仕事内容や、行政書士会と弁護士会、新聞報道様々な問題点が、かわいいイラストでわかりやすく、読みやすい内容となってます。

◆最初の16ページまで無料公開中
リンク

◆エッセイ内容
普通に生活する主婦シバキヨ。
行政書士の夫と平穏な毎日を送っていた。
そんなある日、仕事場に向かおうとした夫がマスコミに取り囲まれる。
「今日の“逮捕報道”についてどう思われますか?」
「はぁー?」(何で? 逮捕? オレ、逮捕されんの?)
夫は「弁護士法違反(非弁活動容疑)で大阪弁護士会に告発されたのだ。
しかし、違法な行為をした覚えはまったくない。
マスコミの直撃取材におびえ、夫がいつ逮捕されるかわからない“激動の日々”が始まった!!
妻のキヨが描いた、すべて「実話」のコミックエッセイ。
→ リンク

◆作者プロフィール
22歳のときに看護師として病院に就職
24歳のときに結婚
25歳のときにうつ病発症で看護師リタイア
26歳の春に夫が逮捕されるとの報道
27歳の夏前に妊娠!!
27歳の冬に夫の逮捕騒動を元にコミックエッセイ出版!

◆ご購入はこちらから、全国書店でも発売中!
リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事