logo

楽天市場で店舗の検索順位を上げる!楽天市場向けSEO対策「楽天市場おまかせSEOサービス」を開始

株式会社アイコンコーポレーション 2011年02月24日 15時00分
From PR News

株式会社アイコンコーポレーション(所在地:東京都中央区、代表:代表取締役 倉持匡志)は、楽天市場において商品検索結果の上位表示を実現するSEO対策「楽天市場おまかせSEOサービス」を開始いたしました。

1. 背景・趣旨
成長を続けるネット通販市場、その中でも2010年流通総額が1兆円を越える日本最大のショッピングモールが楽天市場です。
楽天市場は簡単に出店することができ、多くのビジネスチャンスがある事は事実です。
しかし楽天市場では約35,000店がしのぎを削り、そのなかで成功するのは、ほんのひと握りの店舗というのが現状です。

これまではレビュー件数で検索結果が決まっていた為、レビュー件数の少ない店舗は価格を下げたり、広告以外に打つ手がありませんでした。
それが2010年の楽天サーチのアルゴリズムが変更になった事より、レビュー件数以外の要素が加味・影響する商品検索結果に移り変わった事で、多くの店舗にも施策によって集客するチャンスが広がる事となりました。
リンク

この背景より、「なかなかアクセスが伸びない」「売上が上がらない」といった悩みを抱えている店舗サポートサービスとして、「楽天市場おまかせSEOサービス」を開始するに至りました。
リンク

2. サービス概要
◆「楽天市場おまかせSEOサービス」のサービス概要
楽天市場で集客につなげるには、通常のウェブ検索と同様に、楽天検索結果の1ページ目に商品掲載させる事が、とても重要となってきます。
「楽天市場おまかせSEOサービス」では楽天サーチのアルゴリズムを解析し、それに基づいた商品データへと最適化を行うことにより検索結果の上位に商品表示させる事が可能です。
露出機会の増加から店舗集客へ、店舗集客から販売収益へと楽天ECビジネス成功へとつながるサービスとしてご提供いたします。
リンク

初期施策としましては、店舗毎の希望キーワードと対象となる商品診断を行い、施策後の順位予測や、関連するチャンスワードを含めたご提案から実施致しております。
商品データの最適化、掲載ディレクトリィの最適化をはじめとした楽天サーチのSEO施策は、早ければ、実施から3週間程度で楽天サーチの検索結果に反映されてきます。
 
初期施策が完了後は、月額保守サービスにて週単位の状況調査レポートにより、キーワード・店舗商品状況の把握が行えます。
定期的に更新される楽天アルゴリズム変更による、最適化施策の追加サービスや、新たな流通や集客マーケティングのサポートサービスとして、店舗ジャンルや商品ジャンルでのチャンスワードのご提案・ご提供いたします。

3. 弊社サービスの特徴
ウェブコンサルティング会社としてSEO対策とSEOマーケティング事業を行ってきたアイコンコーポレーションと楽天市場をはじめとしたECコンサルティング事業で培ってきた逸材との事業サービスとして提供しております。
ウェブ検索のSEOノウハウやキーワードサポートに加え、EC店舗と消費者それぞれが求めるニーズを把握した上で、こまやかな楽天店舗向けサービスを実現しております。

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。