logo

インターネットサイト上で医療機関やコース検索と同時に人間ドックの予約が行えるサービス『ネットDeドック』をスタート

ホームネット株式会社 2011年02月21日 18時00分
From DreamNews

ホームネット株式会社(所在地:東京都新宿区)は、同社がインターネットサイト上で人間ドックの医療機関やコース検索と同時に予約が行えるサービス『ネットDeドック』を 2011年2月17日から、一般提供することを発表する。
ホームネット株式会社(所在地:東京都新宿区)は、同社がインターネットサイト上で人間ドックの医療機関やコース検索と同時に予約が行えるサービス『ネットDeドック』を 2011年2月17日から、一般提供することを発表する。





ネットDeドック

URL: リンク

ホームネット株式会社

URL: リンク リンク







人間ドックの予約代行実績で10年を超えるキャリアを持つ同社は、業界でも信頼性のある特定健診代行機関の認定を受けており、サイトの様々な点で、そのノウハウを生かした機能を提供している。



(特定健診代行機関番号:91399055)



また、今回登録されている医療機関は全国の人間ドックや特定健診の受け入れを積極的に行っている約4000施設のなかでも、最新設備やコースに付加できる様々なオプションが提供可能な、人気の高い人間ドック施設が厳選されており、非常に精度の高いインターネット予約サービスを提供している。



これらの医療機関は、同社が10年来継続運営している健康保険組合や企業、官公庁向け人間ドック予約代行業務のなかで培った信用と実績があり、同社との業務連携もスムーズで、利用者の評判も高い施設である。







予約サイトは、柔軟な受診コースやオプション選択、予約日の指定などが、初めて人間ドックを受ける利用者から、健診に慣れた利用者まで、それぞれの要望に応じた形で検索や予約が行えるよう構成されている。



住所や、電車路線などによる検索はもちろんのこと、頭痛や目眩、喫煙状況などの気になる症状や生活習慣などから人間ドックの推奨コースを検索する機能もあるため、会社や住民健診などでは見逃しがちなオプションの検査項目を利用者が独自の判断で選択することも可能。



ユーザー登録を行わなくとも予約等の機能を利用することはできるが、無料のユーザー登録を行うことで、いつでも予約済みの医療機関やコース及びオプションの確認を行うことが可能となる。







同社は、「多くの人が人間ドックを受けたいと感じていながらも、医療機関の選定から予約手続きの煩わしさ、本当にその内容で良いのかが判断しきれないコースやオプションの選択までもインターネットサービスとして提供し、広く提案してゆくことで、人間ドック受診という習慣を定着させ、より多くの方に日々の健康に安心をもった生活を送っていただきたい」としている。







【お問い合わせ先】



〒168-0045 東京都新宿区馬場下町1-1 早稲田SIAビル5F



ホームネット株式会社



ヘルスケア事業企画室



担当:鵜澤正志



Email:info@netdedoc.jp



TEL:03-5285-4536 (代表)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。