logo

かわいい魔法使い“ヘッコロ”と遊べる連鎖系落ちモノパズルが登場!

株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮路武 リンク )は、
フルーツを並べて消していく落ちモノパズル「フルーツフルーツ ジューシー」の配信を開始致しました。

「フルーツフルーツ ジューシー」は、かわいい魔法使い“ヘッコロ”が登場する、
フルーツを題材にした落ちモノパズルゲーム「フルーツフルーツ」シリーズの最新作です。


~ルール~

カーソルを動かして同じフルーツを縦横4つ以上並べて消していきます。

魔法使い“へッコロ”はカーソルを4回動かすたびにフルーツを落としてきます。

“ヘッコロ”によって積み上げられたフルーツが、画面上部のラインを超えてしまうと
ゲームオーバーとなります。

シンプルなルールでありながら、戦略性も問われるユニークな落ちモノパズルゲームです。


■コンボ(連鎖) でスコアUP!

スコアは消したフルーツの数がスコアとして加算されていきますが、コンボをするとスコアは
2倍、3倍…と増えていきます。

また、4コンボ以上でフルーツを消すと落ちてくる「チェリー」を4つ並べて消すと
ボーナスモードに入り、スコアが2倍になります。

そして、ボーナスモードの状態からさらにチェリーを4つ消すとスコアが4倍になる
「フィーバーモード」に、さらに4つ消すとスコアが8倍になる「ミリオネアモード」に
突入します。

次に落ちてくるフルーツを見ながら、コンボを狙ってスコアUPを目指そう!


■アイテムを使いこなしてピンチを乗り切ろう!

フルーツを一定個数消去したり、一定回数カーソルを動かすと「ヘッコロの帽子」や、
「ミックスジュース」などのラッキーアイテムが落ちてきます。

ラッキーアイテムをフルーツに繋げると通常より多くのフルーツを消すことができます。

さらに、フルーツをおとしてくるヘッコロの場所を移動させられる「北風」や縦一列
全てのフルーツを消すことができる「スクイーザー」などゲーム開始時から持っている
お助けアイテムもピンチの時に役立ちます。

アイテムをうまく使ってピンチを乗り切ろう!


■多彩なゲームモードで遊び応え満点!

エンドレスに遊べる「とことんモード」、555回など決められた回数分カーソルを動かして
スコアを競う「ステップモード」に加え、あらかじめ配置されている全てのフルーツを
消していく「パズルモード」が新たに収録されました。

また、「とことんモード」や「ステップモード」のスコアは「ランキングモード」で
全国ランキングをみることができるので、遊び応え満点です。

さらには“ゲームを10回起動する”、“パズルモードをクリアする”といった特定条件を
クリアするとメダルが獲得できます。

今までに獲得したメダルは「コレクションモード」でみることができるのでやりこみ要素も満載です。


~「フルーツフルーツ」シリーズについて~

フルーツを題材にした落ちモノパズルゲーム。
かわいいキャラクターと子供から大人まで楽しめるわかりやすいルールが人気を博し、
過去3作配信されています。


『フルーツフルーツ ジューシー』はドコモにて好評配信中!

************************
●『フルーツフルーツ ジューシー』 

【ドコモ】
ドコモ公式サイト「テトリス&Getプチアプリ」/月額105円~(税込)
iMenu → メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → 「テトリス&Getプチアプリ」

ゲーム詳細 ⇒ リンク
************************
(C)G-mode


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事