logo

私立・女子・横浜女学院中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

塾の方針よりも家庭教師の先生と勉強のやり方を改善したことが、合格につながりました。

合格校:東洋英和女学院・横浜女学院
生徒氏名:M さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
小学4年生から塾へ通い、週に1~2日私(母)が塾のフォローをしていました。しかし、親子なので感情的になり、心無い言葉で娘を傷つけてしまうことがあり、このままではいけないと思っていました。そんな時偶然にお電話を頂き、相談員の町田さんにお越しいただきました。短時間で今の問題点、これから何が必要かなどを次々にお話してくださり、家庭教師をお願いしてみようと思いました。

★指導の感想をお聞かせください。
娘は少しでも分からない問題があると「分からない。どうせ出来ない。苦手なところだから、ダメ」とすぐにあきらめてしまうのですが、K先生が東洋英和の出題傾向に合わせて、粘り強くご指導くださいました。秋にどんどん成績が下がってしまったときも、「出来るようになってきているから、大丈夫」と励まし続けてくださり、精神的にも安心できたと思います。

★生徒さんのコメント
6年生の4月から家庭教師をお願いしました。
塾と家庭教師を両立させるのは、たくさんやらなくてはいけないことがあって大変でしたが、一つ一つこなしていきました。第一志望校の東洋英和女学院に合格したのは、家庭教師があったからだと思います。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。