logo

渋谷系女子のカリスマが堂々1位、女子力が高いと思うアーティストランキング

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、本日2月10日(木)、ユーザー投票による“女子力が高いと思うアーティストランキング”を発表します。

最も票を集めたのは、リアルな恋愛観を歌った歌詞が女性から熱く支持されている西野カナ。「ファッションやメイクが私たち世代のお手本」(10代・女性)、「歌詞が男子に聞いてほしい女心そのもの」(20代・女性)など、曲・ファッション・メイク・トークなどのすべてから“女子”を感じるというコメントが多数寄せられました。“渋谷系女子のファッションアイコン”と言われるだけあり、得票の7割が女性票と、女性からの人気が圧倒的でした。

2位には、先日同サイトで発表した「チョコをもらいたいアーティスト」でも堂々1位に輝いたYUIがランクイン。「女性らしさのなかに力強さがある、素朴さのなかに華やかさがある」(10代・女性)、「かわいい・格好いい・綺麗の全てが当てはまるアーティスト」(10代・男性)など、そのナチュラルな魅力に惹かれるというコメントが寄せられました。

曲や歌詞から垣間見える豊富な経験に加え、ファッションセンスや容姿など、全てを総合して輝いている女性が“女子力が高い”として支持されているようです。


■女子力が高いと思うアーティスト
 1位:西野カナ
 2位:YUI
 3位:倖田來未
 4位:板野友美(AKB48)
 5位:安室奈美恵
 ※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
  リンク

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :1月25日(火)~2月8日(火)の14日間
 - 有効回答数  :1,021票

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事