logo

魔法生活を体験しよう!野菜栽培に薬局経営、ペット育成色々あそべるよくばりアプリ『サンシャイン★魔法の森』登場

エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高野健一 大証JASDAQコード:3760)は、「iモード(R)メニューサイト」『極上シューティング・ゲーセン横丁』にて『サンシャイン魔法の森』を2月7日(月)より配信開始しました。

■アプリ概要
『サンシャイン 魔法の森』は、シミュレーションRPGです。
モンスターを倒したり、栽培をして入手できる薬草を調合して様々な薬を作り、薬局をきりもりします。
薬局の運営で入手したお金で若返りの薬を購入し、呪いでおばあちゃんになってしまった今の姿から、元の若々しい少女の姿に戻ることがゲームの目的です。
可愛いキャラクターたちのコミカルな掛け合いシーンも魅力のひとつです。

■多彩なプレイ要素
一つのアプリで幅広い遊びを楽しもう!シミュレーションやRPG、アクションなどの様々なジャンルを楽しむことができます。

■じっくり遊べるやりこみ要素
ストーリーを進めながら、様々なクエストやアイテムコレクションも楽しめる!
じっくり遊べるやりこみ要素も盛りだくさんです。

・250種類を超えるクエスト
エピソードに沿って現れるクエストをこなしながら、ストーリーを進めていこう!
メインとなるエピソードクエストのほかにも、村人の様々なお願いを解決するフリークエストもあり、あわせて250種類以上のクエストが用意されています。

・個性的なキャラデコレーション
主人公のコスチュームやインテリアなど、アイテムを集めて魔法の森の生活を満喫しよう。
また、ストーリーの冒頭でおばあさんになってしまった主人公も、エピソードを進めていくことで、だんだんと少女の姿に戻っていきます。

・多様なアイテムコレクション
薬の調合の材料を一覧表示にし、各材料の属性を知ることが出来る材料図鑑。
狩りやクエスト、ペット派遣などで手に入る様々なアイテムを集めたアイテム図鑑。
一定の条件を満たすと入手できる様々な守護カード等。
幅広いアイテムをコレクションして楽しみましょう!

■ストーリー
ピッピは、大人に憧れる見習い魔女!
大人になれば、何でもやりたいことを自由にできると思っていました。
そんなある日、ピッピは、偶然見つけた大魔女の魔法書に “おとなになる魔法”が書かれているのをみつけます。
迷わず、見つけた魔法を使ってみるピッピでしたが、結果は大失敗!
ピッピは腰の曲がった90才のおばあさんになってしまいました!
元の姿に戻ろうにも、魔法の本のどこにも元に戻る方法は書いていません。
仕方なく、ピッピは師匠の“大魔女クロエ”を訪ねていって、相談することにしました。

師匠のクロエは、すぐに元に戻る方法を教えてくれました。
“生命の草”という神秘の薬草を食べれば少しずつ若返ることが出来るのです。
けれど、生命の草はものすごく貴重でなかなか手に入らないし、
その上、魔法で大人になった者は100才になったとたんに死んでしまうというのです。
貴重な薬草を手に入れるため、クロエはピッピにある条件を提示します。
ピッピは生きるため、そして、元の女の子の姿に戻るために、クロエから不思議な薬局を
継がなければならなくなるのでした。

■キャラクター
『サンシャイン魔法の森』は見習い魔女のピッピを主人公として、操作します。
また、ストーリーの要となる主人公ピッピや主人公の師匠クロエの他にも、鍛冶屋や本屋、博士、呪術師など、魔法の森での生活を補助してくれる様々なNPCキャラクターが登場します。

【見習い魔女ピッピ】
主人公の見習い魔女早く大人になりたくて大人になる魔法を使ったためにおばあちゃんになってしまう。

【大魔女クロエ】
ピッピの師匠。優れた力を持つ大魔女。
薬局経営を面倒くさがり、ピッピに押し付ける。
おカネにはうるさい。

■主な仕様
『サンシャイン魔法の森』
対応機種:docomo FOMA 903i以降「メガゲーム(R)/SD-Binding」対応端末(一部非対応機種あり)
料金:月額315円(税込)
アクセス方法: 
iMenu⇒[メニューリスト]⇒[ゲーム]⇒「アクション」⇒[極上シューティング]
※アプリのダウンロードには300ポイント必要です。
※ポイントはサイト登録時に300ポイント獲得できます。

■「サンシャイン★魔法の森」に対するコピーライト表記
(C)2011 WG PUBLISHING INC/CAVE CO.,LTD.

■「サンシャイン★魔法の森」PCサイト
リンク

■株式会社ケイブ
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテインメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテインメント事業を展開しています。
エンターテインメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテインメントをすべてのお客様に提供していきます。
コーポレートサイト:リンク

※「iモード」,「メガゲーム」は株式会社NTTドコモの登録商標です。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事