logo

簡単・安価でしかも効果が高いHP『コムログクラウド』

イーハイブが考えるホームページのあり方 16年の実績と経験を、コムログクラウドに集結!簡単更新で検索エンジン対策も

ビジネスブログ開発会社・株式会社イーハイブ(本社 福岡市中央区、代表取締役社長 高橋善晴)は、現在のブログサービス『コムログ』に新しいクラウドサービスをラインナップしました。起業間もない方や中小企業のホームページ作りに最適なホームページ作成システム「コムログクラウド」をリリースしました。

■16年の実績とブログ専門会社として

 イーハイブは、学生起業した1995年からインターネットに携わってきました。ホームページの作成からWEBアプリケーションシステムの開発まで行っています。さらに、2004年からはブログシステム開発に特化して業務を行っております。ブログ型ホームページを薦める理由として中小企業であってもホームページを持つことだけでなく、ホームページを更新していくこと、情報を発信が重要だと考えております。つまり放置されているホームページは存在しないのと一緒ではなく、逆に印象を悪くすることも考えられます。

■情報発信セミナーを毎年60回以上開催

毎月イーハイブでは、東京と福岡で情報発信のセミナーをさせていただいおります。年間で60回以上参加者も500人以上と多くの方に参加していただいております。セミナーでは、何のためのホームページを持つのか、そしてどうして更新をしていかなければならないのか、さらにどんなことを考えて更新すればいいのか?などをお話しさせていただいております。

■セミナー参加者の声として

セミナー参加者の声として多く聞かれるのが、「ホームページ作成費用が多くあるわけでもなく、どうやって作っていいかわからない」「作ってはみたものの誰も見に来てくれない」などです。

■クラウド登場! (中小企業・独立間もない企業向け)

 そこで、イーハイブが持っている集客のためのSEO対策や更新のしやすさ、ケータイサイトの連動、デザインテンプレートの幅広さなどを、クラウドにて提供することにしました。さらに、クラウド化することにより記事や写真の容量も、大幅に増加させ1GBとしました。
 低価格で簡単に本格的なホームページ・ケータイページができ、さらにアクセスアップのための情報更新追加システム(ブログ)がついてくる。そんなシステムを「コムログクラウド」としてまとめました。

■なぜ、安いのか? 29,800円でホームページ!

 一番制作の中で費用がかかるところは、人件費です。デザインや文章の書き起こしなどの部分がどうしてもかかってしまいます。したがって、0からデザインを作成するのではなく、あらかじめ決められているテンプレートデザインからお選びいただくことで使える機能・品質はそのままに低価格を実現しました。また、会社案内や商品情報など、もともとお客様から文章を頂いた上で作業する部分を「お客様自身で簡単にページが作れること」「書き換えれること」で制作にかかる費用を減らし、
「よく使う機能は標準で付けること(地図・お問合わせフォーム)」などで作った後も更新費用をできるだけ抑えられるように考えました。


■試験運用1ヶ月無料、さらにオープンキャンペーンで月額利用料6ヶ月サービス

体験利用として、すべての機能が4週間無料で利用できます。さらに、3月末までお申し込みの方には、月額利用料6ヶ月(約3万円)を無料で提供します。



より多くの企業様に、ホームページの活用方法を知っていただければと思っております。


【株式会社イーハイブ 取締役業務統括責任者 平井良明のコメント】

 セミナーを通じて多くのお客様と接してきました。ホームページを持つことが目的になっているお客様や、アクセスが増えないと悩まれている方が多くいらっしゃいました。中でも中小企業や個人事業主、会社を起ち上げる予定の方、起ち上げたばかりの方などは、ホームページを制作する時間や技術もなく、また、それを覚える為の時間も取れないことが多いようです。ホームページ作成に使う費用も限られています。私は、本来力を注ぐべき本業に時間を割いていただきたいと思っていました。そこは私たちホームページ制作会社にはできなところです。しかし、この時代ホームページを持つ意味が大きくなっている以上、何か私たちにできることはないかと今までのノウハウを活かして考えました。ただ持つだけではなくホームページで売り上げを増やすために、持っている情報を効率よく発信していく事を追及したサービスになっています。 私が起業した16年前は、ホームページ自体が一般的ではありませんでしたが、こういったサービスがあれば利用したであろうと思っています。是非皆様ご活用ください。


<情報発信セミナー:担当者が楽をして、人が集まるサイトを作る方法>
 無料セミナー
   福岡 : 第2火曜と第4水曜夜(隔月)
   東京 : 第3水曜
   有料セミナー
   福岡 : 第2水曜と第4水曜夜(隔月)
   東京 : 第3木曜
   詳しくは、リンク

<取材申込等・連絡先・お問合せ先>
ブログシステムコムログ及びこのニュースリリースに関する問い合わせ
   ・株式会社イーハイブ
   ・メールアドレス info@i-hive.co.jp
   ・住所 福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F
   ・担当者氏名 平井 良明(ひらい よしあき)
   ・電話 092-738-1707


<関連URL>
   コムログクラウド  リンク
   株式会社イーハイブ リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。