logo

総合人材紹介会社ディーバ、組織診断ASPサービス「Seven Eyes Dock」のサービス提供を開始

~総合人材紹介会社の株式会社ディーバは、組織や会社に共通する要因を調査・検討した結果から見いだした『7つの視点』を駆使し、組織の健康診断を実施するサービス「Seven Eyes Dock」をリリース~

株式会社ディーバ(東京都中央区、高橋恭介・代表取締役、以下:ディーバ)は、組織の健康診断を実施するサービス「Seven Eyes Dock」をリリース致しました。
『仕事の出来る人の行動特性=コンピテンシー』を展開していく中で、人の集合体である組織・会社のコンピテンシーを意識するようになりました。即ち、成長発展する組織・会社に共通する要因を調査・検討することです。
これらの調査・検討の中から見いだした『7つの視点』を駆使し、組織の健康診断として実施する目的で開発された「Seven Eyes Dock」は、下記3点の目的を有します。


1.「組織の本質的な病巣をとらえること」
 景気もようやく底を打った感がありますが、売上・利益がプラスに転じたことによって本質的な問題が逆にベールに隠れてしまう恐れもあるはずです。
 この「Seven Eyes Dock」は、組織の根本的な問題を目に見える形で教えてくれます。


2.「トップと従業員との意識ギャップを知ること」
 経営者であれば、強い危機意識をともなって、自社の組織の問題は本能的に察知しているものです。
 しかし、経営者の感じている危機意識と従業員の感じるそれとは、大きな食い違いを生じている場合があります。
 この「Seven Eyes Dock」では、階層別に分析能ですから、その意識ギャップを知ることが可能です。


3.「従業員の生の声をオープンにすること」
 「Seven Eyes Dock」では、7つの視点を数値化して教えてくれるのと同時に、それぞれの視点に関する従業員の生の声をアンケート形式によって集約することが可能です。
 これにより従業員の声なき声がオープンになります。


実際の導入までのフローとしては、対象者設定・設問項目確認を事前に準備する事で、最短1週間で当サービスが実施可能です。
費用も、メールや電話でのQA対応、資料ご提供等の豊富なサービス内容を搭載しながら、基本使用料:1回150,000円、1名当りの利用料:3,000円(税別)と、業界最安値を実現しています。


今後とも当社は「Seven Eyes Dock」導入を促進する事で、企業発展の貢献に力を注いでおります。



【株式会社ディーバ 会社概要】
株式会社ディーバ リンク
設立:2008年9月
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-11-4 ニックス銀座ビル7階
代表取締役:高橋恭介
事業概要:人事評価ASPシステム「コンピリーダー」の運営、携帯日報管理システム「モバコン」の運営、人事評価制度構築支援事業、人材紹介(ベンチャー求人、農業求人)、採用代行事業

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。