logo

ウィルコム公式サイト「Living Games」にて 防衛型シミュレーションゲーム 『千年王国記 - The Egyptians -』を配信開始

株式会社ワーカービー(東京都千代田区、代表取締役:加藤祐司)は、ウィルコム公式サイト「Living Games」(リビングゲームズ)にて、2月1日より『千年王国記 - The Egyptians -』の配信を開始しました。

【概要と主な特長】
■概要
荒涼と砂塵吹き荒れる砂漠の中で悠然とそびえ立つピラミッド。紀元前2200年頃の古代エジプト、群雄割拠の戦乱の時代を舞台に、危急存亡の王国を救え!
侵略してくる敵の王国は、古代の神ケプリを召喚した。異形の集団を従えて襲い掛かってくるぞ!神殿を中心に防衛線を張り、命を賭けて王国を守り抜くのだ!!

■主な特長
1) リアルタイム防衛型シミュレーション!
襲来する敵は待ってはくれない・・・。
敵が来るまでに防衛線を構築し、迎撃準備を整えろ!槍や弓を使いこなす『戦士団』、敵を焼き尽くす光線を放つ『スフィンクス』、中空に漂い空から敵を射抜く『飛行戦艦』など、様々なユニットを配置し敵を打ち倒せ!
また、『図書館』で技術を研究して能力値アップ、『天文台』を作ってユニットの増強など建築物を作ることで新たな力を得ることができ、大幅に戦術性が広がるぞ!

2) モードは3種類!
次々とエリアを防衛していく『シナリオモード』は、徐々に強さを増していく敵の軍団を臨機応変に迎え撃て!そして侵攻してくる方角は一方向ではないぞ。敵の位置を見極め、効率的に陣形を組み直さないと、敵の攻撃は防げない。
一つのエリアをエンドレスで防衛していく『フリーモード』は、敵の強さも方角も変わってくるがじっくりと陣形を構築していけるのが楽しいぞ。自分の考え抜いた戦術を試し、ハイスコアを目指せ!
高得点を取れば、フリーモードで使えるボーナスを取得し、戦いをより有利に展開できるぞ!
シナリオモードをクリアすることで高難易度の『ファラオモード』が解放される。あなたの真の力が試される!

3) 古代エジプトの神々が勢ぞろい!
ラーやイシス、オシリスなど有名な神々が登場。神を召喚することで、その力を借りることができる。「部隊を強化」「建物を修復」「隕石を落とす」「冥界の門を開く」など様々な特殊効果を駆使して、神殿を守り抜け!
神々はオリジナルイラストで描かれ、ゲーム中では完全にその力を解放した時、カードイラストとしてギャラリーで楽しむこともできるぞ。

(c) www.handy-games.com GmbH
(c) Worker Bee Inc.

■主な仕様
○対応機種
HONEY BEE 4
○料金
420円(税込)/ダウンロード
○アクセス方法
ウィルコム公式サイト > メニューリスト > ゲーム > Living Games

※会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワーカービー 担当:小川
Tel/Fax: 03-3237-0233 e-mail: info@livinggames.jp
〒102-0074 東京都千代田区九段南 4-6-10 近清堂ビル 5F
リンク
――――――――

このプレスリリースの付帯情報

千年王国記 - The Egyptians -

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■「Living Games」および「WORLDゲーム城」概要
リンク(PC, ケータイ共通)
NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルの国内各キャリア向けにサービスを行なっております。
国内に限らず海外で大ヒットを記録し高評価を得ているゲーム、もしくはゲーム性の高いコンテンツを収集し、当社のノウハウを加え、日本で配信しています。また、高品質なFlashコンテンツを無料で提供するLiving FLASHでは、配信中のアプリをモチーフとしたものや、サッカー関連やシーズン毎の待受FLASH等、充実した内容となっています。

■株式会社ワーカービー概要 リンク
株式会社ワーカービーは、モバイル端末の開発を行っていたチームが中心となり、2003年11月に設立しました。ゲームやビジネスツールなどの開発、配信だけでなく、海外の良質なモバイルコンテンツを国内向けに移植、配信しております。

■Handy Games社 概要 リンク
Handy Games社は本作のオリジナル版の開発会社です。ドイツ、ギーベルシュタトとルーマニア、ブカレストにオフィスを持ち、携帯ゲームやWAP技術開発を行っています。2000年の創立以降、携帯ゲーム機と携帯電話用ゲームについて8年以上の開発実績をもち、この分野のマーケティングリーダーとして発展を続けています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。