logo

リバースワン、業界初!モバイルGPS機能やモバイルチケット機能搭載の共同購入モールを展開!

リバースワン株式会社 2011年01月25日 12時30分
From PR News

モバイルチケットインテグレーターのリバースワン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:本田 季伸)は、店舗主導型で共同購入方式による割引チケットをタイムリーに販売できる、タイムセールチケット共同購入モール『チケモン』に、モバイルGPS機能とモバイルチケット連携機能を追加いたしました。
飲食店やホテルなど特定業界に販路を持つ企業に対し、この『チケモン』プラットフォームを「チケモンソーシャルコマースエンジン」として開放、戦略的提携を通じて「業界特化型モール」を業界別に立ち上げ、共同展開する「アライアンスプログラム」を推進してまいります。

■アライアンスプログラムの概要
『チケモンソーシャルコマースエンジン』は、タイムリーにチケット販売を行いたい特定業界のリアル店舗や施設を対象にしたモール型の共同購入サイトを短期間で構築し、リピーターの囲い込みができるフラッシュマーケティング3.0を実現するためのベースエンジンになっています。
モバイルGPSとモバイルチケットに対応し、ショッピングモール型のASPシステムによる共同購入サイトを、業界に特化したサービスサイトとしてコラボレーション方式により共同展開するプログラムは、業界初のスキームとなります。

一般的な共同購入サイト構築パッケージとの大きな違いは、モバイルチケットソリューションに強みを持つリバースワンがプラットフォーム提供だけでなく、
業界に合わせたモバイルソリューションの構築までをプロデュースすることと、フラッシュマーケティングの進化系と言われている店舗主導型のモール形式で、CRM機能を強化することで新規顧客の獲得とリピート化に繋げられる仕組みを併わせ持つことが挙げられます。
また、モバイルチケットによる個人識別技術を発展させたソーシャルグラフと連動するチェックインサービスを特定業界に向けて提供できる点が大きな差別化ポイントになります。

<事業ビジョン>
店舗主導型で新規顧客の開拓とリピート促進が行えるフラッシュマーケティング3.0を実現するためのソーシャルコマースエンジンを業界別に提供することで、ビジネスパートナーと共に、タイムセールチケット販売のためのプラットフォームの早期普及を図り、社会へ貢献することを目指しています。

<対象>
アライアンス先としては、
・飲食店業界、エステサロン業界、ホテル業界、スクール業界、レジャー業界などの特定カテゴリーの店舗や施設に対し既に販路を持っている企業
・業界特化型のサイトを運営している会社
を想定しており、業界毎のパートナー企業との戦略的提携により、業種や業界特化型コラボレーションサイトを早期に共同展開することを目指しています。

<アライアンスプログラムに関するお問合わせ先>
リバースワン株式会社
TEL  : 03-5361-8621
e-mail: partners@reverseone.jp
※1業界1社との戦略的な提携を想定しているため、パートナーが決まり次第終了となります。

■『チケモンソーシャルコマースエンジン』の5つの特徴
1. 割引チケットを共同購入方式でタイムセール販売できる仕組みをASP提供。
ASPシステムにより、店舗向け管理画面から店舗の基本情報登録やチケット詳細、チケット規約などの設定が簡単にできるプラットフォームになっています。

また、店舗主導型でチケット販売のコントロールが可能なため、日々のお客数の来店状況に合わせ、集客したい時に枚数限定でタイムリーにチケット販売が行えます。

2. 新規顧客の獲得だけでなくリピート顧客の囲い込みを可能にします。
従来の委託販売方式と異なり、店舗側がダイレクトにチケットを販売するスキームと同じ様に、いつ、誰がチケットを購入し、来店したのかを把握し管理できるため、会員管理を含めたCRMを可能にし、リピーターの囲い込みが実現します。
また、モバイル端末を活用した来店ポイントやモバイル会員証のソリューションと連携することで更に効果的なリレーションを実現することも可能です。

3. ショッピングモール型なので圧倒的な集客力があります。
1日1エリア1チケットに限定しない、モール形式のチケット共同購入サイトを構築可能。モール形式ではチケットの比較検討ができるため、通常の共同購入サ イトと比べ圧倒的な会員数やアクセス数が期待でき、特定地域だけでなく日本全国へのマーケティング活動を展開することが可能です。

4. モバイルGPS対応で携帯電話の位置情報を利用した効果的な集客を実現します。
携帯電話の位置情報を活用することで、店舗近隣のエリアに現在いる人に向けたチケット情報の配信が可能です。
これにより、お客様が外出先であっても、モバイルGPSを利用すれば、今いる場所に近く、タイムリーにお得なチケット販売を行っている店舗を探し、事前購入することができるようになります。

5. モバイルチケット対応で個人識別とペーパーレスを実現できます。
モバイルチケットでチケットを電子化することで、印刷コストや郵送の手間を削減するチケットレスシステムが実現します。
また、来店時にチケットを購入した利用者の個人認証ができますので、店舗でのオペレーションが楽になるだけでなく、購入履歴との照合がリアルタイムに確認できますので、不正な利用を防ぎ、セキュリティ対策にも繋がります。

今回のチケット共同購入モールの業界コラボレーション展開にあたり、リバースワンの得意領域であるモバイルチケットソリューションと連携させることで、これまでにない新たなソーシャルコマースプラットフォームの提供を実現し、パートナー企業とのアライアンスにより短期間で市場開拓を行っていく予定です。

■モバイルチケットの特許権について
【発明の名称】入退場管理システム及び方法、並びにプログラム
【特許番号】 特許第4147276号
【発明者】  本田 季伸

※本サービスは、モバイルチケットの取得済み特許を含め、複数の特許技術を実装したオリジナルサービスになっています。
※『チケモン』及び『tickemon』は、登録商標です。

■リバースワンについて
リバースワンは、電子チケットによる入退場管理システムの特許技術をコアに、モバイルチケット事業を主軸とし、モバイルチケットソリューション専業企業と して、リーダーライターやフラッパーゲートなどの関連プロダクトからマーケティング支援まで、モバイルチケット関連の専門サービスをワンストップで提供しております。
今後は、モバイルチケットの特許技術を応用し、新たなチェックインサービスなどを提供し「モバイルチケットNo.1カンパニー」を目指し、企業価値を向上させてまいります。

<会社概要>
会社名 : リバースワン株式会社
設立  : 2007年10月19日
資本金 : 13,000,000円
代表者 : 代表取締役社長 本田 季伸
住所  : 東京都新宿区新宿4丁目3番17号 ダヴィンチ新宿ビル6F
事業内容: モバイルチケットソリューション事業
      モバイルCRMソリューション事業
      ソーシャルゲームマーケティング事業
      タイムセールチケット共同購入モール『チケモン』の運営
URL   : リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。