logo

日本初 統合書籍管理サービス「BookOcean(ブックオーシャン)」をリリース -倉庫に預けた書籍をウェブ本棚で管理できるサービス-

株式会社ボーディングパス 2011年01月25日 10時00分
From DreamNews

株式会社ボーディングパス(東京都渋谷区 代表 宮崎亨)は保管する書籍と連動したウェブ本棚を提供する書籍管理サービス「BookOcean(ブックオーシャン)」(リンク)を2011年1月25日にリリースいたしました。ブックオーシャンは倉庫で書籍、雑誌、マンガをお預かりし、それらを1点1点登録して、お預かりした書籍と連動したウェブ上の本棚をご提供するサービスです。
インターネットを活用したサービスを提供する株式会社ボーディングパス(所在地:東京都渋谷区代表取締役 宮崎亨)は保管する書籍と連動したウェブ本棚を提供する書籍管理サービス「BookOcean(ブックオーシャン)」(リンク)を2011年1月25日にリリースいたしました。ブックオーシャンは倉庫で書籍、雑誌、マンガをお預かりし、それらを1点1点登録して、お預かりした書籍と連動したウェブ上の本棚をご提供するサービスです。
ユーザが保有する書籍等を自ら登録するウェブサービスは多数ございますが、ブックオーシャンは倉庫での保管というスペースのご提供、ウェブ本棚への登録というデータベース化、預けた書籍をいつでも確認し出庫できるという専用ウェブサービスの3つの機能を統合してご提供するこれまでにないサービスです。保管する倉庫は多くの実績と高い信頼の業界大手、寺田倉庫株式会社のファシリティを利用します。お客様専用ウェブ本棚では、所有している書籍等の確認と検索、各書籍へのコメントの登録、取り出し依頼等を行うことができます。大量の書籍、雑誌、マンガの保管スペースにお困りの方、あるいは複数箇所に分散した書籍等を正確にリスト化して管理をしたい方々のご利用を想定しております。
今後、友人への貸出、本棚の公開、お預かりしている書籍の電子版のご案内、さまざまなWEBサービスとの連携等の機能の拡張とともに、嗜好性の高い物品を中心として、お預かりするモノも順次拡大したサービスを提供予定です。

<会社概要>
会社名:株式会社ボーディングパス
設立:2010年7月23日
代表:宮崎 亨(みやざき とおる)
資本金:7,700千円事業内容:
インターネットを活用したサービスの企画、開発、運用

<本件に関する連絡先>
株式会社ボーディングパス
担当:宮崎
Tel 03-5422-9277 FAX 020-4622-8381
URL:リンク
E-mail: info@boardingpass.jp
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-2-12

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。