logo

Markit、リスク分析会社を買収

London, United Kingdom and New York, New York, Jan 14, 2011 - (JCN Newswire) - 大手グローバル金融情報サービス会社のMarkitは、QuIC Financial Technologies, Inc (QuIC)を買収したことを、本日発表しました。QuICは、世界の大手金融機関に、金融ポートフォリオの市場および信用リスク許容度のテストや、企業レベルでのリスクのシミュレーションを行うための、リスク分析論を提供しています。


買収により、Markitは、そのデータと評価での強みと、QuICの分析論専門知識を組み合わせることで、リスク分析論や企業リスク管理サービスの需要の伸びに対応できるようになります。MarkitとQuICの統合プラットフォームは、複数のアセットクラスの独立したプライシング、評価および分析論などにわたるリスク関連サービスのための、包括的ソリューション提供に最適な位置づけにあります。


QuICは、Markitの評価および分析サービス部門の一部となり、金融業界全体のお客様に、既存の高品質サービスすべてを提供します。Markitの豊富なデータセットは、現金および店頭デリバティブ市場のすべての主要アセットクラスにわたっており、クレジット・デフォルト・スワップ、債券、ローン、エクイティ、コモディティおよびレートなどがありますが、これらのデータセットは、QuICソリューションを実現する高速コンピュータフレームワーク、QuIC Engine(TM)の貴重な入力情報になります。


Markitは最近、執行副社長のSal Naroの指示の下で、評価と分析論サービスを組み合わせて、MarkitのTotem、Portfolio Valuations、Valuations Manager、Evaluated Bonds、Structured Financeなどの事業を行っていました。


MarkitのCEOのLance Ugglaは次のように述べました。「リスク分析論分野は、加速度的に成長し続け、Markitにとって、非常に関心の高い機会が生まれています。リスク分析論の大手プロバイダのひとつを買収することで、Markitは、多くの企業リスク管理の提供能力を入手します。これにより、弊社はお客様に、リスクの洗い出しと管理に必要な包括的ソリューションを提供できるようになります。


QuIC社長兼CEOのNigel Cairnsは、次のように述べました。「Markitと力を合わせることで、弊社が、金融市場や他のセクターに最先端のリスクツールを提供する能力は、拡大するでしょう。リスク分析論は、よい入力から始まるものですが、Markitのデータとリソースが加わることで、弊社は、お客様にさらによいサービスを提供し、素晴しい新規オファリングを開発することができると信じています。」


評価および分析論サービスのグローバル責任者で執行副社長のSal Naroは、次のように述べました。「リスク分析業界への参入は、Markitにとって、自然な流れです。QuICとの合併により、成長の速いこの分野で、市場をリードするオファリングを提供することができるようになります。QuICでチームと協業することに期待しています。両社が一丸となることで、効果的にリスクを理解し、管理するために、業界が必要とするソリューションを提供できると信じています。」


QuICは、1998年に設立された企業で、本社はカナダのバンクーバーにあり、事務所はカルガリー、ロンドン、ニューヨークにあります。QuICの従業員105人は、Markitに入社します。


Markitについて
Markitは、大手グローバル金融情報サービス会社で、従業員数は2,000人以上です。すべてのアセットクラスにわたって、透明性の向上、リスク削減、業務効率の向上などのために、独立したデータ、評価、取引処理などを提供しています。顧客ベースには、金融市場でも特に重要な企業があります。さらに詳しい情報については www.markit.com をごらんください。


QuIC社について
QuIC社は、世界の大手金融機関に、リスク管理、プライシング、財務分析などのエンタプライズソリューションを提供しています。QuICソリューションでは、QuIC Engine(TM)の先進ベクトル化技術によって、非常に複雑で大規模な計算を、比類ない正確さで実行しています。


お問い合わせ先
Markit
Teresa Chick
コーポレート広報担当責任者
+44 (0)20 7260 2094
teresa.chick@markit.com


Markit
Michael Gormley
コーポレート広報担当
+1 212 205 1310
michael.gormley@markit.com


QuIC Financial Technologies Inc.
Julie Zuzek
宣伝・広報担当者
+44 (0)20 7562 6600
julie.zuzek@quic.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。