logo

私立・男子・サレジオ学院中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

先生の存在が親子共々“精神安定剤”になりました。

合格校:サレジオ学院・明治大学付属明治・立教新座・西武文理
生徒氏名:K.H さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
秋の成績低迷に悩み、12月の最後の合否でようやく成績が伸び、第一志望校にも光が見え始めた時、代々木進学会から連絡を頂きました。春から折に触れて親身に相談にのってくれていましたので、「あと一歩で志望校に届くなら、お子さんに合ったお子さんだけの先生で、最後合格を目指しましょう!」の一言で、家庭教師をお願いすることにしました。
苦手分野を繰り返し解き、受験する学校の問題の特徴をふまえ、無駄のない学習方法で効率よく勉強でき、おかげさまで4校もの合格を勝ち取ることができました。

★指導の感想をお聞かせください。
お願いしたのが、入試まであと1ヶ月ということもあり、時間を無駄にしないよう分からない問題をあらかじめFAXして先生にも目を通していただいていましたので、ハイスピードで勉強が進んでいきました。分からない箇所がどんどん解消され、理解していくことで苦手意識がなくなり自信を持って勉強に取り組むことができました。そして何よりも親子とも焦りがなくなり、先生の存在は精神安定剤となりました。おかげさまで全ての力を出し切って、無事入試を終えることができ、満足しています。ありがとうございました。

★生徒さんのコメント
苦手な算数の図形を完ぺきにし、得点源にしたかったので、家庭教師の先生をお願いすることにしました。
初対面のときはインフルエンザで寝込み、授業が受けられなかったけど、その次の授業から分からないところを徹底的に教えてもらいました。また理科の浮力も分からなかったため、先生に教えてもらい、完全にマスターすることができました。どんどん苦手部分が攻略でき、完全な状態で入試を迎えるようになったのは、T先生のおかげです。そして入試で大切なのは、「第一志望校に絶対合格したい」という気持ちです。最後はその“気合い”で入試を乗り切りました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事