logo

Wiggleが日本向けにJCBカード決済を導入

London, Dec 23, 2010 - (JCN Newswire) - 数々の賞に輝くオンライン自転車ショップ( www.wiggle.co.uk/ja/ ) Wiggleでは日本のお客様向けにJCBカード決済の受付を開始しました。JCBカードは日本で広く利用されているクレジットカードで、世界でも190カ国、5千万人以上に利用されています。


Wiggleにとって日本は重要なマーケットであり、イギリス、ポーツマスの本社から毎週約1万件ものオーダーが日本に向けて発送されています。日本からのオーダー数は毎月大きく増加しています。


WiggleのマーケティングディレクターMartin Talbotは「日本のお客様のためにJCBカードを導入できたことを嬉しく思います。今後も日本のお客様にWiggleでのお買い物に満足していただき、当社を引き続き利用していただけるよう全力を尽くしていきたいと思っています。」と話しています。


Wiggleは2008年に日本への発送を開始、2009年6月には日本語サイトを開設しました。日本語Eニュースレターは1万5千人以上に購読され、全てのウェブサイトコンテンツ・人気商品の詳細説明は随時日本語に訳され、日本語翻訳・カスタマーサービスチームがEメールにて毎日日本のお客様に対応しています。また、MixiやTwitterでのマーケティング活動にも力を入れています。


今年10月より日本円での決済も可能になりました。Wiggleではオーダー確定時ではなく商品発送時にカード決済されるため、以前は為替レートの変動により、日本円価格も変動していました。しかし、日本円決済の導入により、チェックアウト時に表示される日本円価格が実際の決済価格となり、価格変動が一切なくなりました。


Wiggleにて日本向けマーケティングを担当するKanako Hasunumaは「Wiggleでは常に日本のお客さまに満足していただけるサイト運営・サービス改善に取り組んでいます。今回のJCBカードの受け入れ開始に続いて、今後日本向けのマーケティングキャンペーンを多く導入していく予定です。 日本のお客さまとの関係をさらに幅広く発展させていきたいと思っています。」と話しています。


Wiggleについて
Wiggle.co.ukの起源は1920年に誕生したポーツマスの小さなバイクショップ、Butlersサイクルに始まります。オンラインでバイクの部品などの販売に成功した経験から、1999年にWiggle.co.ukとして新しく生まれ変わりました。それから250,000製品以上を随時ストックする総面積4180m² 以上の倉庫を持つまでに大成長しました。2010年にはEコマース賞でCross Border e-Retailer of the Yearを受賞し、BikeBiz賞では Online Bike Retailer of the Yearを受賞しました。 2006年からは毎年連続でExperian Hitwise UKにて最も人気のあるサイクリング用品ウェブサイトに選ばれています。
Wiggleの成功の影には、常にお客様に満足していただくことを重視してきたことが挙げられます。スポーツ愛好家、インターネットユーザー、そして熱意を持ったビジネスパーソンであるスタッフが、Wiggleのお客様に満足していただけるよう、日々全力を尽くしています。Wiggleスタッフの多くが熱心なサイクリスト・スポーツファンであることにより、細部にこだわったカスタマーサービス、そして幅広いブランド・製品の取り扱いを実現しています。dhb、verenti、Focus Bikesなどは製造業者と直にやりとりし、お客様に販売する製品がハイレベルなスポーツ愛好者にも納得していただける商品であるようリクエスト・微調整をしています。Wiggleのさらなる詳細情報は www.wiggle.co.uk をご覧下さい。


Wiggle Ltd
Northarbour Spur
Portsmouth, United Kingdom
PO6 3TU
emma.kate@wiggle.co.uk

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。