logo

利用定着率にこだわったグループウェア「Grmo(グルモ)」がシフト管理機能など搭載し、大幅な機能改善リニューアルをしました。

利用定着率にこだわったグループウェア「Grmo(グルモ)」に使いたい機能だけが使えるカスタマイズ機能やシフト管理、タイムカード、ファイル管理の有料オプションが加わり機能大幅リニューアルしました。

Webサービスの企画・開発をおこなっている株式会社8bit(カブシキガイシャエイトビット)は、2009年8月にリリースしたグループウェア「Grmo」を新機能を搭載し、大幅な機能改善リニューアルをしました。

「Grmo(グルモ)」とは低価格でオーダーメイドができるグループウェアとして2009年8月にリリースしたグループウェアです。(基本機能はPC、モバイルともに提供)


このたび、GrmoのASPサービス(リンク)にシフト管理機能、タイムカード、ファイル管理機能を有料オプションとして追加、既存の無料機能についてはコントロールパネルより利用する・しないを選択してカスタマイズできる機能を実装しました。


紹介サイト: リンク

ASPサービスURL: リンク
※モバイルからのアクセスもできます。

大幅な機能改善により「利用定着率」にこだわったGrmoはさらに使いやすいグループウェアとしてリニュー
アルいたします。


■■■■■ 機能大幅リニューアルの背景 ■■■■■

2009年より運営してきた中でお客様の声を伺った際に、「利用定着率」について問題視しているお客様が多いことに気が付きました。
要するにグループウェアの入れ替えを行ってもスタッフの利用がなかなか定着しない。。

利用が定着しない原因のひとつとして機能過多、操作の難易性などによりグループウェアを使うこと自体がひとつのタスクになってしまってきていると弊社は考えました。

その中で使いたい機能だけを選んで使えるコントロールパネルの導入という機能改善を実施いたしました。
使いたい機能だけを表示、利用することでシンプルかつITに不慣れな方でも抵抗なく使っていただけるグループウェアを目指します。

また、日常業務として必ず必要なタイムカードや勤務シフト管理、ファイルの共有管理の機能を有料オプションとして追加いたしました。



■■■■■ オプション機能について ■■■■■

有料オプションは30日間無料お試しができ、1機能につき月額525円(税込)にて契約期間内(1年または6ヶ月)利用可能です。

1. シフト管理
モバイルからのシフト希望日の登録から、管理者によるシフトの承認まで今まで紙ベースや電話などでやり取りしていたシフト管理をすべてGrmo上で可能になります。
飲食店など学生アルバイトや主婦の方を管理している業種に最適です。


2. タイムカード
出退勤や休憩における打刻をすべてGrmo上ででき、勤務時間の集計および設定した自給による給与計算も行える機能です。
CSVファイルによる勤務時間と給与のダウンロードも可能です。


3. ファイル管理
300MBまでファイルストレージサーバです。
共有設定ができますので個人のファイルと共有ファイルを分けて管理することができます。
(PC版のみ機能提供)

大容量が必要な場合やセキュリティー上、社内イントラでご利用いただきたい場合にはインストール版もご用意しております。


■■■■■ オーダーメイドについて ■■■■■

Grmoはこの他にもお客さまのご要望に応じて様々な機能をカスタマイズ導入することができます。

社内イントラや独自ドメインでの運用などグループウェアを運用するうえでの様々な状況に対応しておりますのでお気軽にご相談ください。



-------- 本件に関するお問い合わせ --------

株式会社8bit (カブシキガイシャエイトビット)
TEL  : 03-5458-2345
E-Mail: contact@eightbit.co.jp
担当: 吉村、高本
-----------------------------------------

このプレスリリースの付帯情報

Grmo PC版

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://intro.grmo.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。