logo

人材業界に特化したTwitter運用コンサルティングを開始(株式会社エイリスト)

国内最大の就職Twitterアカウントの運用ノウハウを応用。人材紹介、人材派遣会社向けにコンサルティング。

株式会社エイリストでは、人材業界に特化したTwitter運用コンサルティングのサービス提供を開始いたします。

弊社代表の酒井は2010年11月現在、人材領域で国内最大のフォロワー数を持つ
Twitterアカウントを運用しており、就職関連Twitterアカウントの
フォロワーを1か月で8000名増加させたという実績もございます。

本サービスでは、Twitter運用の戦略立案から、
実際の運用代行まで一手に引き受けられることを強みとしております。

「サイトへの実集客の最大化」を目標とし、
ターゲットユーザーを集客するための対策を実施させていただきます。

株式会社エイリストでは、人材業界に特化した
Twitter運用コンサルティングのサービス提供を開始いたします。

【Twitter運用サービスについて】

Twitterの運用に関わるサービスは様々な会社が提供しておりますが、
大半のサービスは、アドバイスだけを行うコンサルティングであったり
ただフォロワー数を増やすだけのサービスであったりするため、
成果が出るかどうかは結局のところ運用担当自身の手腕に依存してしまいます。

それに対して本サービスでは、Twitter運用の戦略立案から、
実際の運用代行まで一手に引き受けられることを強みとしております。

「サイトへの実集客の最大化」を目標とし、
ターゲットユーザーを集客するための対策を実施させていただきます。

弊社代表の酒井は2010年11月現在、人材領域で国内最大のフォロワー数を持つ
Twitterアカウントを運用しており、就職関連Twitterアカウントの
フォロワーを1か月で8000名増加させたという実績もございます。

上記の事例では、Twitterを本格的に運用することで
サイトへのアクセス流入元TOPがTwitterとなり、
連動しているウェブサイトのトラフィックは約6倍にまで増加いたしました。

単にフォロワー数を増加させるだけではなく、
見込客になりうる「アクティブユーザー」の獲得に成功しております。

こうした運営ノウハウと、人材業界の知見を活かすことで、
成果の伴う見込客集客をお手伝いいたします。

【料金について】

初期費用は無料となっております。
契約期間は6か月単位で、基本プランは月額45000円となっております。

累積フォロワー数5000名を超えられなかった場合に
コンサルティングフィーを全額返金する「フォロワー数コミットプラン」や、
つぶやきの投稿までも完全に委託できる「完全お任せプラン」など
様々なオプションサービスを別途ご用意しております。

(オプションプランは、集客ターゲットにより価格が変動いたします。)

また、求職者の集客人数に応じた完全成果型での運用も承っております。

人材紹介・人材派遣の種別、ターゲットの職種などによって単価は異なりますので
詳細は個別にお問い合わせください。

【費用対効果について】

リスティング広告などで1000件のサイト訪問を獲得しようと思った場合、
1クリックあたりの単価が200円であれば20万円の費用がかかります。

リスティング広告などを出稿した場合は、分野により
1クリックあたりの単価が500円を超える場合もございますが、
本サービスでは確実にCPCを半額以下に抑えさせていただきます。

【導入事例について】

本サービスは、第一弾として株式会社アクサスコンサルティングジャパンの
看護師人材紹介サービス(リンク )に対して
導入されることが既に決定しております。

参考:ジョブテクナース公式アカウント

リンク

12月以降は、毎月先着3社まで同様のサービスの導入を受け付けております。

【申し込み方法について】

下記ページの申し込みフォームより、
連絡の希望時間を添えてお申込みください。

リンク

【代表者 酒井プロフィール】

2007年 慶應義塾大学理工学部卒業。

学生時代は、「株式会社営業」にて2年間、
取締役COOとして新卒向けメディア運営に従事。

世界初の就職SNSサイト「Dachinco!」の代表として
主にウェブコンテンツ企画、マーケティング、法人営業を担当する。

就任当時は1日数十人程度のアクセスしかなかったウェブサイトは、
2年間で国内6位(月間100万PV)の大手就活サイトへと成長。
フジテレビの就活特番でも日本最大級の就活支援組織として紹介された。

2007年4月、経営幹部の人材紹介(エグゼクティブサーチ)を行う
ジェイブレインにコンサルタントとして入社。

自ら新規開拓営業を担当し、大企業からベンチャー企業まで約300社を担当。
上場前後の企業に副社長、監査役、経営企画室長などの幹部人材を紹介する。

2008年9月、事業本部へ異動。
マーケティング、 広報、新卒採用などの全社業務を担当する。

個人として複数社との共同プロジェクトを運営した後、
2009年9月に株式会社エイリストを創業。
代表取締役に就任。

2010年には、エイリスト以外にも複数社でウェブマーケティング担当役員に就任。
ウェブサイトにおけるプロモーション方針の策定、SEO業者の外注管理などに携わっている。

ロングテールを狙ってのSEO、Twitterやブログのような
ソーシャルメディアを徹底活用したマーケティングを得意としている。

●Twitterアカウント: リンク

【株式会社エイリスト 組織概要】

株式会社エイリストは、ネットメディアを通じて
「自分の頭で考え、行動する人間を増やしたい」
という想いのもと、2009年9月に設立。

就職活動など人生の転機に関わるネットメディアや
ひとり暮らし・ルームシェアなどのライフスタイルに関わる
情報サイトを運営している。

会社名:株式会社エイリスト(A-List, Inc.)
本社:東京都品川区東五反田1-8-10
代表者:代表取締役 酒井 一樹(さかい かずき)
設立:2009年9月1日
事業内容:ネットメディア運営、ウェブマーケティング支援、インターネット広
告事業、ウェブ制作
企業HP:リンク
Facebookファンページ: リンク

【本件連絡先】

株式会社エイリスト
マーケティング事業部 pr@alst.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事