logo

有限会社ALOBEが英会話学習者向けポータルサイト「英会話チャンネル」サービスをリリース。

有限会社ALOBE 2010年12月15日 15時00分
From DreamNews

英会話サービスを提供する有限会社ALOBEが、英会話学習者が無料で利用できる英会話学習ポータルサイト「英会話チャンネル」をリリースしました。
有限会社ALOBE(本社:大阪市北区、代表取締役:岩田酉先)は、YouTubeなどの動画コンテンツを使って英会話学習に活用できるソーシャルコミュニティサービスとして、 英会話学習者がコンテンツを視聴・投稿・アイデアの共有・フォーラムでのディスカッションなどができるサービス「英会話チャンネル (www.eikaiwa-channel.com)」をリリースしました。

【背景・経緯】
現在インターネットという革新的な情報ネットワークにより、すべてのインターネット上の情報は時空を越え全世界に広がっており、インターネット上にあるさまざまなコンテンツを最大限活用すれば英会話学習の教材として効果的に活用することができます。

しかしながら、それらを活用するためには、英会話に役立つ情報を収集する必要があり、英会話学習に役立つコンテンツを収集する上ではある程度のノウハウが要求されます。
そこで有限会社ALOBEは、英会話に役立つ学習ノウハウを個人でのみ保有するのではなく、そのノウハウをオープンに発信し共有できるよう、ソーシャル要素を取り入れ、個人間で学習に役立った情報やコンテンツを多くの方々とシェアできるポータルサイトを作りました。

インターネット上にすでにあるコンテンツを収集し、ワンストップで英会話学習に役立つコンテンツサービスとして、またユーザー自身がもつ学習体験や学習に役立つアイデアなどをそれぞれが持ち寄り、シェアし、議論できるサービスを目指します。


【特徴】
「英会話チャンネル」は、すべて無料で利用できるサービスとなり、特徴は以下のとおりとなります。

・コンテンツの視聴
-無料登録ユーザーもしくは一般視聴者として、ここにあるコンテンツを視聴していただけます。

・コンテンツの寄稿
-登録ユーザーは、英会話学習に役立つアイデアやお勧めの動画・教材などがある場合、寄稿者としてコンテンツを作成していただけます。


・フォーラムの利用
-英会話学習全般に役立つ情報の交換を行えるよう、学習フォーラム(掲示板)を設置しております。
こちらで積極的に英会話学習について議論を行えます。

・英会話コンテンツページのシェア
-各コンテンツをブックマークしたり、友人にコンテンツを教えることのできる機能も取り揃えています。
身近な人や同じ目的を持った方々と共有をして、より多くのアイデアを集めることができます。


有限会社ALOBEは、現在急速にすすんでいるグローバル化に伴い、英会話能力の向上は国際競争力を高める上で必須になると感じております。
しかしながら、英会話学習においては英会話スクールに通うなどの手段が現在主流となっており、費用面・時間面などの制約が多く、英会話学習の要諦となるべき、継続性・反復性が確保できない学習者も多々いらっしゃいます。

「英会話チャンネル」は、そのような英会話学習者が効果的に英会話学習を進めることができ、より充実した学習環境を自ら積極的に構築できるようなポータルサイトを目指しております。

英会話チャンネル:リンク




【会社概要】
会社名: 有限会社ALOBE
本社 : 〒531-0071 大阪市北区中津1-18-18 若杉ビル9F
東京 : 〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7F
URL  : リンク
E-MAIL: info@will-square.com
電話 : 050-1101-5619
担当 : 慎

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事