logo

バーチャル試着サービス「AWASEBA」で『カラーコーディネイトサービス』提供開始~ユーザーのコーディネイト力を楽しく自然に磨く~

アヴィエラン株式会社 2010年12月07日 10時30分
From DreamNews

アヴィエラン株式会社(本社:愛知県尾張旭市 代表取締役:小長井 健史)が運営するASP型バーチャル試着サービス「AWASEBA」において、カラーアナリストを育成する専門学校を有する株式会社インセンス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:畑中 弥生)とアライアンスし、2010年12月下旬より『カラーコーディネイトサービス』を提供開始することとなりました。

『カラーコーディネイトサービス』は、パーソナルカラーの理論に基づき、色相性の良いアイテムを分類することにより、コーディネイトが苦手なユーザーでも色相性の良いコーディネイトを簡単に完成させることが可能になります。
バーチャル試着を楽しんで頂くだけでなく、専門家による適正なカラー相性を示す事で、ユーザーのコーディネイト力を自然に磨きながらコーディネイトの楽しさを実感して頂きたいと考えております。
ユーザーのコーディネイト力UPによりバーチャル試着サービスの利用価値を高めると共に、ファッションへの興味を呼び起こし、ファッション業界、通販業界の更なる発展に貢献する事を目的とします。
尚、『カラーコーディネイトサービス』の利用は「AWASEBA」導入企業様に、無料で提供致します。


「AWASEBA」概要
インターネットで洋服を購入するときに不安な要素として「試着することができない」という意見から、インターネット上で実際の商品を試着することにより、少しでも不安を解消する為に誕生しました。試着の方法は、サイト上に用意されているモデルやマネキン、また自分の写真を利用して行う事ができます。
WEBサイト上に自分自身の写真を取り込み、その画像に試着してみたい商品を着せ替えすることができる機能です。実際に実物を手にとってお買い物できないネットショッピングで、気になる服が自分に似合うかどうかを楽しみながら確かめられ、失敗の少ないお買い物ツールとしても活用していただけます。
「AWASEBA」はASPで提供しておりますので、サーバー負担の心配もなく、各運営ECサイト内サービスの一つとして簡単にご活用頂けます。

ファッションコーディネート【AWASEBA】通販情報サイト
リンク


『パーソナルカラー』概要

流行りのファッションを真似したり、高価なものを着る事は人を輝かせることに繋がりますが、パーソナルカラーとは、ファッションアイテムに人を合わせるのではなく、人が生まれた時から持っている(または今現在持っている)色などの特徴に似合うものを着ることです。
ついているパーツは人間全員同じですが、誰一人として全く同じ顔はありません。自由に色が選択出来る時代だからこそ、自分だけに似合うファッションアイテムを探すのは困難な作業かも知れません。そこでパーソナルカラーの理論を知ると、自分に似合う物を購入することが出来る様になるのです。



本件に関するお問い合わせ■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□
アヴィエラン株式会社 広報担当:小長井
〒488-0078 愛知県尾張旭市新居町寺田2951-22
E-mail:info@avielan.co.jp
Tel:0561-41-9511  Fax:0561-41-9512
■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。