logo

自分専用ギャラリーで作品を公開・販売 オンラインハンドメイドマーケット “COBO(コーボ)”オープン みんなのハンドメイド作品が集まるギャラリー&ショップ

株式会社COBO 2010年12月03日 14時56分
From PR TIMES

 株式会社COBO(所在地:東京都渋谷区、代表取締役共同最高経営責任者 中村慶郎、同 佐藤亨樹)は、みんなのハンドメイド作品が集まるギャラリー&ショップ「COBO(TM)(コーボ)」(リンク)を12月3日(金)より正式オープンいたします。

「自分の作品を世の中に披露したい」 「人とは違うモノ、ハンドメイドの1点モノが欲しい」

 「COBO(TM)(コーボ)」はハンドメイド作品を展示、販売、購入することができる“オンラインギャラリー”としてオープン。しかも登録料・出品料は無料(*)です。登録したユーザーにはそれぞれ専用のギャラリーが提供され、そこで作品の公開や販売が可能。また、自分自身がクリエイターでない場合も、他のクリエイターの作品をコレクションし、ギャラリーで販売すること(=紹介システム)ができるので、どなたでも気軽にご参加いただけます。
*システム利用料として、注文成立時に商品販売金額の5%(紹介システム利用時はプラス3%)を出品者よりいただきます。

 ファストファッションが生活に定着した今、人々はプロのデザイナーでなくとも、画一的なデザインの服に自分なりのリメイクや、オリジナルのアクセサリーによるコーディネートを施して、友人との差別化や個性の追求を楽しんでいます。

 プロ・アマ問わず、自分の作品を披露したいと考えている人やハンドメイドアイテムを求める人たちが気軽に集い、「クリエイト」自体の魅力をもっと感じられるような場があれば・・・。こうした思いからオンラインギャラリー「COBO(TM)(コーボ)」を立ち上げるに至りました。

 また「COBO(TM)(コーボ)」は、クリエイター向け情報コミュニティサイト「CREATORS BANK(クリエイターズバンク)」(www.creatorsbank.com)と提携。今後、日本のオンラインハンドメイド市場の牽引役として3年間で50万人の会員獲得を目指し、クリエイターの未来を「機会創出」の側面から支援していきたいと考えております。


■利用料について

会員登録料 :無料
出品料 :無料
システム利用料 :注文成立時に商品販売金額の5%を出品者よりいただききます。
紹介システム :「COBO(TM)(コーボ)」では、すべての会員が自分の気に入った商品を展示できるギャラリー機能を保有しています。ギャラリーには自分自身の作品(=出品者の作品)と、他の会員の作品(=他人の作品)の両方を混在して掲載することが可能です。
紹介システム利用料 :他者のギャラリー経由で作品が販売された際に、システム利用料とは別途、紹介システム利用料として、販売額の3%を出品者よりいただきます。
紹介報酬 :他者の作品を自分のギャラリーで紹介し、自分のギャラリーからその作品が購入された際に、販売額の2%を紹介報酬として「COBO(TM)(コーボ)」よりお支払いします。

※但し、紹介報酬は1,000円以上でのお支払いとなります。
※紹介報酬の振込手数料はお客様のご負担となります。

■支払いについて 

ユーザー間の購入については、出品者と購入者の直接取引となります。
システム利用料については、出品時にクレジットカード情報の登録、もしくはCOBO指定銀行口座への振込みを選択して頂き、いずれかの方法でのお支払い頂きます。

■運営会社

商号 :株式会社COBO
本社所在地 :150‐0013 東京都渋谷区恵比寿1-26-17阿部ビル2F
代表者 :代表取締役 共同最高経営責任者 中村慶郎:代表取締役 共同最高経営責任者 佐藤亨樹
設立年月日 :2010年10月28日
URL :リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。