logo

CELL、Nokia端末向けにFlash(R)グリーティングメール・アプリケーションの提供を開始

-Ovi Storeから世界中のNokiaユーザーが利用可能に-

株式会社CELL(代表取締役社長:原 知行、本社:東京都千代田区、以下、CELL)は、カタリスト・モバイル株式会社(代表取締役社長:高橋 豊志、本社:東京都千代田区、以下、カタリスト・モバイル)の協力を得て、NokiaのコンテンツストアであるOvi Store向けに、Nokia端末用のグリーティングメール「Flash(R) Greeting Mail for Nokia(以下、FGMN)」の配信を開始しました。 FGMNはアプリケーションとテンプレートが無料で提供され、その他のテンプレートは1テンプレートを1ユーロ、3テンプレートパックを2ユーロで配信します。


 「FGMNは世界中で使われているグリーティングカードをFlash(R)のよさを最大限に利用したグリーティングメールとして、手軽に作成し、送ることができます。また、日本国内のコンテンツプロバイダーが、これまで制作してきたコンテンツをOvi Storeを通じて世界各国に配信することも可能にしました。CELLはテンプレートの提供を検討される企業の方々と共に、このマーケットを活性化していきたいと思います。(代表取締役社長:原 知行)」


Ovi Storeは190ヵ国以上で提供されており、FGMN はNokia端末向けのグリーティングメール・アプリケーションです。欧米を中心に世界中におけるグリーティングカードの市場規模は大きく、この度モバイルにおけるニーズに応えるために配信を決定しました。CELLはOvi Store向けの配信で培った経験やノウハウを活かし、アプリケーションならびにテンプレートの仕様や内容を決定し、開発においてカタリスト・モバイルの協力を得ています。


また、FGMNは12月末日までNokia SEAPと共同プロモーションを行います。このプロモーションでは東南アジアの15ヶ国(オーストラリア、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシアなど)限定で、クリスマスや新年など季節イベントの素材を中心とした計15テンプレートを無料で配信します。


■Flash Greeting Mailについて
Flash Greeting Mailは、誕生日や卒業式、クリスマスやNew Yearなどのイベント時や、大切なメッセージを贈るときに幅広く使われているグリーティングカードをデジタルコンテンツとしてモバイル上で作成することが可能なアプリケーションです。ユーザーは好みのテンプレートを選択して、メッセージの入力や画像を挿入し、作成されたFlashファイルをメールで相手に送信します。メールを受信したユーザーは、表現力豊かなFlashメッセージを再生して楽しむことができます。


■FGMNの特長
FGMNは、サーバー上でメールデータが作成されるのではなく、Nokiaの端末上でFlashメールが作成されます。 そのため、ユーザーは購入したテンプレートを何度でも使うことができ、メッセージや画像の変更も容易に行えます。Flashの特長であるなめらかなアニメーションを活かした、表現力豊かなメールを相手に届けることができます。


■Nokiaの最新端末に対応
FGMNは、Nokiaの最新端末であるタッチ端末(S60 5.0, New Symbian)に対応しています。また多くのNokiaユーザーが使用しているQWERTYキーボード端末のE72への対応もしており、ビジネスユースのユーザーも使用することができます。




【株式会社CELLについて】
会社名: 株式会社CELL
設立: 2001 年
本社: 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町YTビル
代表取締役社長: 原 知行
CELLは、リアルユーザーの観点から物事を見極め、モバイル・PC・映像ソフト・メディア開発等、様々なサービスを斬新なアイディアによって企画、制作しているマルチメディアコンテンツプロバイダーです。
リンク


【カタリスト・モバイル株式会社について】
会社名: カタリスト・モバイル株式会社
設立: 2006年
本社: 東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館11F
代表取締役社長: 高橋 豊志
リンク


*「Flash」はアドビシステムズ社の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。