logo

コンビニ接客マナー研修講座のeラーニングを配信

タイトル名 eラーニング  コンビニ接客マナー研修講座【動画マニュアル】

コンピュータートレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作、好きな時間に・自分のペースに合った・効率的な学習を提供する「動学.tv(http://dougaku.tv/)」を運営するアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、コンビニエンスストア対象の接客マナートレーニング映像コンテンツを12月末に配信いたします。

コンビニエンスストア事業を行う数多くの企業は、それぞれ独特なビジネススタイルを確立しています。ですが接客マナーに関しては接客業務の基礎ですから、各企業に違いは然程ありません。そして接客業において、従業員一人一人の対応は企業の“顔”になるわけですから、適切な接客マナー教育を行わなければ、お客様にご迷惑をおかけするだけでなく、企業のイメージダウンにも繋がりかねません。しかしアルバイトやパートタイムの雇用枠には、大学生・高校生・留学生・主婦などが多く、雇用者の都合により雇用期間が安定しないことが多々あります。店舗を少人数で経営されるコンビニ業界では、多忙な社員が入れ替わりの激しい人材に十分な店頭教育を行うのは、とても大変なことです。

本サービスは、映像コンテンツ配信による接客マナー動画マニュアルです。本物さながらのコンビニエンスストアスタジオを利用して撮影していますので臨場感があります。従業員は自身と重ね合わせて視聴することにより、高い学習効果が得られることでしょう。そして、学習端末にはPC・iPad ・iPhone等のスマートフォンが利用できますので、空いている時間を使っていつでもどこでも学習してもらうことができます。また、教育内容が統一されるので従業員に平等な学習をさせることができます。それらはトレーニングに費やされる人件費のコスト削減及び、教育担当社員の負担軽減にも繋がることでしょう。更に今後は、近年増えているコンビニエンスストアでの中国人就業者に向け、中国語での映像コンテンツ制作にも取り掛かる予定です。日本に来たばかりの中国人でも十分に理解できるよう、中国語によるナレーションで解説しますので、中国進出企業の現地店舗教育用としてもご活用いただけることでしょう。

タイトル名 eラーニング  コンビニ接客マナー研修講座【動画マニュアル】 
価格 ライセンス販売 50万円(税別)
1配信サーバに設置して、各店舗端末に配信できる形で台数無制限でご利用頂けます。(全店舗内で1000人が視聴すると、1人あたり500円)

その他、本コンテンツだけでなく、企業独自のルールに基づいたオリジナルコンテンツの制作も請け負いますので、お気軽にお問い合わせください。ビジネスマナーについては「身だしなみ・姿勢編」「社内コミュニケーション編」「電話応対・訪問編」の日本語版、「身だしなみ・姿勢編」の中国語版をDVD販売しております。また、ビジネスマナーの日本語版は「動学.tv(リンク)」でもご覧いただけます。

このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当 本多 info@attainj.co.jp
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル4F
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 リンク

このプレスリリースの付帯情報

教材画像

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事