logo

スペシャル企画 プログラマーの為の3日間で学ぶiPhoneアプリ開発セミナー開催

空前の就職難などのニュースが流れるなか、iPhoneやAndroidなどの登場で個人でもアイディア次第では大きなビジネスチャンスを得られる可能性があります。
新たなビジネス展開を考えている技術者や、これから就職を控えているプログラミング経験のある学生向けに、短期間でiPhoneアプリ開発の基礎が学べるコースをスペシャル企画として開催いたします。

本セミナーは、プログラム未経験者向け講座として提供している「iPhone・デベロッパーズ・カレッジ 基礎コース」をプログラミング経験者向けにカスタマイズをし、且つ、より受講しやすいように受講費用を低価格としたスペシャル講座を企画いたしました。

プログラミング経験者向けの講座ですので、プログラミング言語に関する基本構文などの講義は含まれません。

したがって、プログラミング未経験者の方は御受講頂けませんので、ご注意ください。

第1章 iPhoneアプリケーション開発の為の基礎知識

1. iPhoneアプリ開発環境
2. Foundationフレームワーク
3. プロジェクトテンプレート
4. MVCモデル
5. アウトレット
6. デリゲート
7. ウィンドウ
8. ビュー
9. コントローラ
10. アクション
11. レスポンダーとイベント
12. ユーザインタフェースの為のコントロール
13. 標準で提供されるボタンとアイコン
14. カスタムアイコン
15. ナビゲーションの為のバー
16. アクションシート
17. アラート
18. モーダルビュー

第2章 iPhoneアプリケーション開発の実践

1. デジタル時計を作る
2. BMI計算アプリを作る
3. じゃんけんゲームを作る
4. Webブラウザーを作る
5. RSSリーダーを作る

第3章 より高度なアプリケーションを開発するために
1. アプリケーションの国際化

■本セミナーの詳細
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事