logo

■2011年1月は、豪華ラインアップの韓流ドラマが勢ぞろい■ 韓流好きには外せない専門チャンネル、アジアドラマチックTVを要チェック!

 ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)が運営する放送チャンネル「アジアドラマチックTV★So-net/アジアドラマチックTV★HD」は、韓流・華流の番組を中心に放送している専門チャンネルです。現地で人気のドラマ・バラエティー番組を中心に放送し、日本初放送の番組も多く、韓流ファンを中心に人気を集めています。


【2011年1月は、時代劇からボーイズラブまで、韓流好きには外せない番組を放送】
 2011年1月は、年明けに相応しい豪華ラインアップで放送いたします。韓国初のメディカル時代劇「済衆院 〈チェジュンウォン〉」は、7月末に実施した特別試写会で、受付を待ちかねたファンが1時間以上も前から詰めかけた人気作。また、「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」は、170万部突破した原作コミックの世界観をそのままに再現した禁断のボーイズラブ映画。その他、9月にアジアドラマチックTVで放送し、高視聴率を記録したセクシーコミカル時代劇「艶物語2」も放送いたします。ぜひ、アジアドラマチックTVでまだ見たことがない人気番組をチェックして下さい。



【済衆院 】 韓国初のメディカル時代劇!

激動の大韓帝国を西洋医学が支えた感動の物語

●19世紀後半、史実に残る韓国初の西洋式病院「済衆院」の物語
●最下級の身分から医師として成功した実在の人物が主人公

【「済衆院」とは・・・】
1885年西洋式国立病院として現ソウル・斎洞に設立。アメリカ人医師アレンを招いて患者の診療を行い、多くの命を救い近代医療の普及に貢献した。

【ストーリー】

 身分制度が崩壊した朝鮮時代末期19世紀末。賎民出身の医学生ファン・ジョン(パク・ヨンウ)、官僚出身の医学生ペク・ドヤン(ヨン・ジョンフン)、通訳官の娘のユ・ソクラン(ハン・ヘジン)をはじめとする多様な人たちが医術という共通の目的のため集まった朝鮮時代初の近代西洋式病院『済衆院/チェジュンウォン』を舞台に、身分差別、人種差別を乗り越え、近代医学の医師を目指して激動の時代を生きた人々の物語。

【放送スケジュール】  1月5日(水)よりスタート
毎週水・金曜日 前8:30、後11:00



【アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~】 禁断のボーイズラブストーリ 

極上のスイーツと4人の美しき男たち。そして誘拐事件・・・。甘いケーキに秘められた、ミステリーが溢れ出す

●170万部突破!よしながふみ原作のコミックが、イメージそのままに見事に再現。
●チュ・ジフンがオーナー役を少しワイルドに、「コーヒープリンス1号店」の美男子キム・ジェウクが、‘天才パティシエ(魔性のゲイ)’役を魅惑的に好演。
●女子必見! 禁断のボーイズラブストーリー。

【ストーリー】
 甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、会社を辞めて‘女性客が多い’という理由で洋菓子店を開く。パティシエとなったのは、とびきり腕がいいにも関わらず働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてしまう‘魔性のゲイ’ソヌ(キム・ジェウク)。元ボクサーで甘いものに目がないギボム(ユ・アイン)や、ジニョクの幼なじみのスヨン(チェ・ジホ)も加わり、洋菓子店‘アンティーク’での毎日が始まる・・・。

【放送スケジュール】 1月1、15日(土) 深夜1:00


※画像使用の際、著作権表示のお願い:(C)SBS

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。