logo

eTip.jpでチップを贈ろう。店舗スタッフのサービス品質を評価できるサイトeTip.jpをオープンしました。

アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社 2010年10月28日 15時00分
From DreamNews

アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦正義)は、サービス評価サイトeTip(イーチップ)を開設しました。eTipはサービス業において品質を決定する大きな要素である「サービスを提供するスタッフ」個人に着目し、そのサービスレベルをお客様が評価できるサイトです。また他人から親切を受けた際にeTipを渡すことで感謝の気持ちを表すことができます。
■eTipの概要
サービス業においてそのサービスの品質を左右する要素はいくつかありますが、その中でも重要なものはサービスを直接お客様へ提供する個々のスタッフではないでしょうか。eTipではスタッフを評価する仕組みを中心に、店舗全体のサービスレベル向上につながる仕組みを提供していきます。また、本サイトを通してサービスレベルの持続的向上に貢献していきます。

eTipは以下のような特徴を持っています。

◆アンケート評価
・お店で何らかのサービスの提供を受けた時に、その良し悪しを選択アンケート形式で投稿することができます。
評価は基本的にお店ではなく、サービスを提供したスタッフ個人に対して行います。投稿は無料で行うことができます。
評価結果は店舗サイドにて参照することでサービスの改善に役立てることができます。

◆メッセージ送信・返信
・アンケート評価の一部としてメッセージを登録することができます。具体的な感謝の気持ちや、クレーム等を記載することができます。
・評価を受けた店舗では、受けたメッセージに対して返信することができます。
・メッセージのやり取りは匿名で行うことができますので、小さな問題でも気軽に登録することができます。

◆チップのやりとり
・良いサービスを受けた時、何らかの親切を受けたり感じたりした時など、欧米におけるチップ(心づけ)に相当する「eTip」を贈ったり受けたりする事ができます。

◆その他特徴
・eTipは携帯電話で効果的にご利用頂けます。
・評価内容はスタッフ個人に対して関連付けられ、店舗を離れた場合も引き継ぐことができます。
・評価を登録した人には、登録時にeTipが付与されます。
・eTipはチップとして他人に贈ることができたり、その他特典を受けることができます。詳細はHPを参照してください。
・携帯電話のGPS機能により、対象店舗を簡単に探すことができます。
・高評価店はホームページ上にて公開予定です。
・eTipを多く獲得した個人を表彰予定です。

◆eTipはこちらから
リンク

■感謝の気持ちからクレームまで使えます
例えば、以下のようなことはないでしょうか。このような時はぜひeTip.jpへアクセス下さい。

・マッサージ店AのYさんに担当してもらうといつも肩こりがすぐに解消する。
・役所へ相談に行ったら担当者が意外にも親切だった。
・コールセンターへ問い合わせをしたら、適切な回答があり問題がすぐに解決した。
・自転車がパンクして困っていたところ通りがかりの人が直してくれた。
・美容室でカットがいまいちだったがその場では言わなかった。
・ファーストフードでテイクアウトしたら注文と中身が違っていた。


■eTipの導入メリット
店舗運営者の方は、eTipの導入をご検討下さい。eTipを導入すると以下のメリットがあります。

・お客様からの評価をスタッフの教育に活用することで、店舗全体のサービスレベル向上につながります。
・顧客はメールアドレスなど個人情報を知らせることなく、品質に対して正直な感想やクレームを行うことができます。
それらを早期に察知することで、顧客の店離れを回避し、リピータ増加につながります。
・eTipサイトで店舗を紹介したり、eTipクーポンを配布するなどeTip使った販促を行うことで
新規顧客の獲得につながります。


■適用業種(例)
・美容室、理容室
・歯科、病院
・役所、公共施設
・鍼灸、マッサージ店
・エステ店、ネイルサロン
・飲食店
・ホテル、旅館
・タクシー
・コールセンター
・小売店
・英会話スクール
・交通機関
・学校
・セミナー


■eTipの導入について(店舗運営者)
店舗運営者様がeTipを自店舗の評価に使うにはお申し込みが必要です。
なお、eTipは店舗単位で導入することも、スタッフが個人として導入することも可能です。
現在オープンモニター価格として、先着30店舗様限定で3ヶ月無料でご提供しています。
詳しくは下記URLを参照下さい。


■URL
詳細な情報は下記を参照ください。
リンク

■公式Twitter
リンク

■公式ブログ
リンク

■本件に関するお問い合わせ先
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
リンク

■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。